見出し画像

【笑顔って良いよね】

普段の顔が笑ってるようなお顔の人は素敵だなぁ〜といつも思います。
笑い顔って言うのかな?
福顔って言うのかな?
そんな表情の方の側に居るだけで幸せな気持ちになりますね。

子供って良く笑うでしょ?
子供の笑顔につられてこちらまでニッコリ。

我が家の子供達も良く笑います。
箸が転がってもおかしい年頃ですから、とにかく良く笑うんです。
釣られて私たち夫婦も笑います。
お家の中が笑い声で溢れています。

職場でもみんなを巻き込んで笑いを誘うようにしてます。
そうすると、みんな楽しくお仕事をするんですね。
お菓子とコーヒーを差し入れして、みんなで雑談しながら笑い合う景色を見て、こう言うのっていいなぁ〜ってなんだかホッコリするんです。

微笑みも良いですね。
小さい子に微笑んだり、お散歩中のワンちゃんに微笑んだり、ご近所さんに微笑んだり、美しく咲いてるお花に思わずニッコリしちゃったり。
それだけで幸せな気持ちになるのは、なぜかな。

笑顔で接して
笑顔を頂いて
笑顔で返す

それだけで暖かくて、その美しい瞬間が愛おしかったりします。

大人になるにつれて笑わなくなるのはどうしてだろう?

原因は色々あるのかもしれないけれど、ムスッとしてるよりはニッコリ出来た方が良いですね。

強面の方にご挨拶すると意外とちゃんと返してくれて、次の機会には不器用ながらも笑顔で返してくれるんです。

そんな時は『無視せず、決めつけず、笑顔で接して良かった!』と喜びも倍。

不思議ですね。
たったこれだけの事でお互いに幸せな気持ちになれるんだから、やらないなんて勿体ない!

『笑顔苦手〜』『笑顔に自信が無い〜』って?
分かります。
私もそうでしたから。
今でも私の笑顔は不自然かもしれないし、気を抜くと真顔で怖いかもしれない(笑)
でも、笑い顔・福顔の人を素敵だなぁ〜って思うから、意識してみる事にしました。

笑顔が出た時のあなたはきっと美しいと思う。
キラキラと輝いてると思う。

自分を好きになりませんか?
一緒に笑顔の輪を拡げませんか?
みんなが笑顔で暮らせたら良いですよね。

あなたが、あなたの世界で笑顔を拡げてる姿をイメージして、私は今、幸せな気持ちになりました。

どうぞあなたの素敵な笑顔を惜しみなく与えて下さい。
きっとお花が咲くようにパーッとその場が明るくなりますよ。

実は笑顔も『愛』なんです♡
一日一善ならぬ一日一愛♡♡
笑顔で接して、是非私たちと一緒に一日一愛をして行きましょう。

あなたの笑顔に救われる人がいる。
あなたの笑顔を待ってる人がいる。

さぁ、一緒に愛を拡げましょう。


※これはバンビさんの5月広報コンテストで入選した作品です。

—————————————————-
★一日一愛運動
一日に一度は愛の行いをしましょう。みんなといっしょにあなたの優しい愛を形に表して社会を明るくしましょう。

Facebookのアカウントをお持ちの方はこちらへどうぞ!
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/?ref=share_group_link

匿名のSNSをご希望の方はこちらのmixiへどうぞ!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?