見出し画像

在家の法 第27号

★「幸福の法則(在家の法)」第27号  <真理の言葉8>

 親愛なる読者の皆様へ大和武史が今日もスピリチュアルな話をお送りします。
 愛について様々な観点からお話しをしましょう。皆さんが欲しがっている愛はどんな愛ですか。恋人の愛でしょうか。周りからの愛でしょうか。いずれにしても自分への愛であると思います。大事な人が自分を愛してくれるのを望んでいる場合がほとんどです。

 こうした自分への愛は自分にとっては大変な喜びであり、励みであり、宝物のように貴重なものですね。だからこそ、人々はこの愛を手に入れることを望み、目標にして生活しています。でも、こうした愛が希望どおり手に入る人は一体どれぐらいいるのでしょうか。もちろん、個人的なことでもあり、統計もありませんしよく分からないのですが、私自身の経験からは極まれにしか叶えられない希望であるように思います。

 ほとんどの人たちはなかなか叶わぬ事として我慢しながら、あるいはもうあきらめて日々の生活を送っているようにも思えます。求めているレベルによるわけですが、人々の希望はいわゆる他人に羨ましがられるような愛を受ける事なんですね。素晴らしい恋人が自分を愛してくれるとか、周りの大勢の人々が自分を賞賛して愛してくれるとか、他人と比べて明らかに自分が秀でているような状況を希望しているんです。だから、なかなか叶いません。

 しかし、普通の良くある愛情なら誰でも貰っています。親からの愛情や友達の友情など普通の人なら貰っているはずですね。愛というものもレベルがあるんですね。ごく普通の愛とそれ以上の愛があり、それを私たちは本能的に理解しているんです。だから、普通の愛情では満足できずにもっとレベルの高い愛を求めるようになりますね。愛というものがそれほど貴重であることと、その愛にもレベルがあり、高度な愛を本能的に求めています。

 皆さんが考えている以上に、愛というものは大きな意味のあるものであり、人生における重要なキーワードです。このことにまず、気づいて下さい。お金など生活できるだけあれば、大した違いはありませんが、愛は奥が深いです。これがね、人間性に直接的に影響を及ぼします。人間としてこの世へ生まれてきてどんなに成長したかは、この愛で測ることさえできるのです。

★一日一愛運動コミュニティができました!是非とも参加をお願いします!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016
★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?