見出し画像

【たくさんの不可能を数えたいですか? たった一つの可能性を信じますか?】

例えば10人中9人に「無理だよ、できっこない」と否定的な言葉を言われ
1人の人に「いいと思うよ、大丈夫、やれるよ、応援してる」と言われたら

あなたはどちらの言葉をあなた自身に取り入れますか?

逆に、自分が声をかける側だったらどんな言葉を伝えますか?

自分の選択は自分にしかできないように
相手に希望を灯せるのもあなた次第です

もしも自分にたくさんの不安や否定が湧いてきたとしても
わずかな希望を最終的に選べるのは自分自身です
だれも決めてはくれません
自分で決めるしかありません
自分でやってみるしかありません

相手の可能性に目を向ける
自分の可能性に目を向ける

相手はどう感じてくれるでしょうか
自分はどう感じているでしょうか

たった一言で傷つくこともあるように
たった一言で勇気をもらうこともあります

どんなに心無い言葉で傷ついて言葉を呪ってみようとしたとしても
別な時には言葉に救われたことがあるように
どんな不遇にあると感じていても
いつまでも同じではありません
必ず変化の時が訪れます
必ず

その時にわずかな希望を見逃さないようにいてくださいね
それには常に希望に目を向ける自分でいること

目と心は繋がっているように感じませんか
目を向けることは心を向けることと同じです

希望の言葉を
出会いを
チャンスを見逃さないでいてください
心のアンテナを向けていてください

どんな事が起きても学べることが必ずあります
一つ一つの経験はあなたにしかできなかった貴重なことです
誰のものでもありません
誰一人として同じ人生を歩んでいる人はいませんよね
と言うことは
あなたはあなたの一番の理解者です

奇跡のようなオリジナルな経験から存分に学び受け入れると
どんなことも感謝の気持ちに変わっていきます

あの時の自分のように
悩んでいる方がいたら
困っている方がいたら
助けを必要としている方がいたら

今のあなたはどうしたいですか?

自分が助けてもらったこと
希望を見出だせたきっかけ
出会いが呼んだ奇跡
不思議なタイミング
どんなに小さな事でもかまいません
今思い出すことはできますか?

今度は助けを必要としている方に心を向けることが自然とできているのではないでしょうか
どんな遠回りも寄り道も無駄ではなかったということになります

それでもあなたは
不可能に目を向けますか?
可能性に目を向けますか?

たくさんの不可能を数えたいですか?
たった一つの可能性を信じますか?

自分自身に
大切な家族に
友人に
同僚に
日本中に
地球上の皆に

※これはぷーさんの5月広報コンテストで入選した作品です。

—————————————————-
★一日一愛運動
一日に一度は愛の行いをしましょう。みんなといっしょにあなたの優しい愛を形に表して社会を明るくしましょう。

Facebookのアカウントをお持ちの方はこちらへどうぞ!
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/?ref=share_group_link

匿名のSNSをご希望の方はこちらのmixiへどうぞ!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?