参考和訳Transmedics (TMDX) 6 Nov 232023 Q3 Earnings call transcript

オペレーター

こんにちは、トランスメディックス2023年第3四半期決算電話会議へようこそ。[オペレーターの指示により)念のため、この電話会議はリプレイのために録音されています。それでは、ギルマーティン・グループのブライアン・ジョンストンに電話をお回しして、少しご紹介のコメントをいただきたいと思います。
ブライアン・ジョンストン

ありがとうございます。本日未明、トランスメディックスは2023年9月30日に終了した四半期の決算を発表しました。プレスリリースのコピーは、当社のウェブサイトでご覧いただけます。始める前に、この電話会議では、質疑応答の時間も含めて、連邦証券法の意味における将来の見通しに関する記述を含む経営陣の発言が行われることをお伝えしておきます。本通話に含まれる、将来の出来事、結果、業績に対する期待や予測に関する記述はすべて、将来の見通しに関する記述です。将来の見通しに関する記述はすべて、営業動向の検討、当社製品の潜在的な商機、将来の財務的期待(組織の成長に対する期待、2023年以降の売上高、粗利益率、営業費用に関するガイダンスおよび/または期待を含むがこれらに限定されない)を含め、当社の現在の仮定および推定に基づいています。これらの記述には重大なリスクと不確実性が含まれており、実際の結果や事象がこれらの将来の見通しに関する記述によって予測または暗示されるものと大幅に異なる可能性があります。これらのリスクおよび不確実性に関する追加情報は、2023年2月27日に米国証券取引委員会に提出したForm 10-K、その後のForm 10-Q、および本日の決算プレスリリースに含まれる「リスク要因」の見出しの下に記載されており、このプレスリリースは当社のウェブサイトおよびwww.sec.gov.TransMedics、新たな情報、将来の出来事、その他の理由にかかわらず、法律で義務付けられている場合を除き、財務予測または将来の見通しに関する記述を更新または修正する意図または義務を一切否認します。この電話会議には一刻を争う情報が含まれており、本日2023年11月6日のライブ放送時点の情報のみが正確です。それでは、社長兼最高経営責任者のワリード・ハッサネインに電話を回します。
ワリード・ハッサネイン

ありがとう、ブライアン。トランスメディックス2023年第3四半期決算説明会にようこそ。

第3四半期はトランスメディックスにとって重要な基盤構築の四半期でした。1つはサミット・アビエーション社による短期的な成長のための買収、もう1つはブリッジ・トゥ・ライフ・テクノロジーズ社による長期的な成長のための買収です。8月のサミット・アビエーション社の買収後、私たちのチームは第3四半期後半に移植ロジスティクス・サービスの限定的な立ち上げを開始するという目標を達成するために熱心に取り組みました。この初期の勢いに加え、3つの臓器市場すべてにおける持続的な成長需要とOUSの堅調な業績が相まって、3Qには大幅な成長を達成することができた。これは、第2四半期の電話会議で説明したように、運営面およびリソース面での課題にもかかわらず達成されたものです。

総収益は6,640万ドルで、前年同期比159%増、前四半期比では2023年第2四半期から27%増となった。総収益6,640万ドルのうち6,400万ドルは移植関連事業によるもので、これにはNOPアビエーションおよびロジスティクス関連の収益約210万ドルが含まれます。移植用アビエーションおよびロジスティクス・サービスの初期の業績が好調であったことは、本日のプレゼンテーションの後半で取り上げる当社の長期計画に対する自信を高めるものであり、大変嬉しく思っています。

以前にも申し上げましたように、レガシーのチャーター便事業は、第4四半期に貢献度を下げながら撤退し、2024年初めに完全撤退する予定です。一方、フライトスクールの収益は維持し、今後も損益の一部となる予定です。関連する損益への影響については、スティーブンが本日の講演で詳しく説明します。第3四半期の業績は、彼らのハードワーク、献身、創造性の賜物です。トランスメディクスの全チームがこのような素晴らしい業績を達成するために尽力してくれたことを、この場を借りて感謝したいと思います。当社の成長戦略に沿って、米国内の3つの臓器市場すべてで2Qと比較して売上を伸ばしました。OUSの売上も前四半期比で増加しました。NOPプログラムが成功し、米国の移植プログラムに柔軟性を与えていることから、今後はセンター数ではなく、主に臓器別の前四半期比の収益動向に注目していきます。

もう一度言います。

今後は、センター数ではなく、主に臓器別の前四半期比の収益動向に注目します。NOP時代には、センター数が成長の正確な予測材料になるとはもはや考えていませんし、そう見ていないからです。力強い収益成長だけでなく、第3四半期には、規模の拡大から引き続き恩恵を受け、キャッシュフローと収益性の黒字化に向けてさらに前進していることから、継続的なオペレーションの効率性も示しました。

臓器別では、3Qは肝臓の約98%、心臓の約93%、肺の約97%がNOPによるものであった。

このような成功を踏まえ、2024年には縮小する直接獲得モデルから移行することを十分に見込んでいる。NOPに対する需要の高まりに対応し、第2四半期に説明した臨床支援の人員不足を克服するため、第3四半期には新たに45名の臨床専門医と10名の外科医を増員した。

量的な観点からは、2023年に米国で2,000件以上のNOP移植を完了させるという当社の公言目標達成に向け、順調に進んでいます。これは、2022年の2倍以上の症例数となります。次に、新しいロジスティクス事業について、より詳しくご説明します。

トランスメディックスは、2Qコールでご説明したように、米国でより効率的な全米移植物流モデルの開発に着手しました。

背景と注意点として、NOPの心臓、肺、肝臓移植の約75%から80%は、移植チームと臓器をドナーからレシピエントまで移動させるために、民間のチャーター航空輸送を必要としています。私たちのビジョンは、トランスメディックスが開発・運営する世界クラスの効率的な移植専用ロジスティクスサービスにより、NOP症例数のさらなる増加を有意義に推進し、全体的な収益の増加を促進することです。第3四半期後半、私たちはこれらの非効率性を解決し、NOP症例数をサポートし拡大するために、航空を利用した新しい移植ロジスティクス事業の限定的な立ち上げを開始しました。

初期の結果には非常に満足している。サミットの事業を統合する中で、初期の成長痛や非効率が予想されましたが、3Qはまさにこの重要なトランスメディクスの新事業の初回となります。

これまでのところ、初期の心強い結果に感激しています。私たちは現在、車両を整備し、車両を効率的に運用するためにスタッフを増員しているところです。

今日現在、私たちは8機を獲得しました。2024年後半には15機から20機程度まで増やす予定です。また、マサチューセッツ州アンドーバーにあるロジスティクス、デジタル・コマンド・センター、ディスパッチ・センターの建設にも着手しており、24年第1四半期までには完全に稼働する予定です。このセンターは、NOPの臨床およびロジスティクス・リソースの派遣業務の大幅な効率化を推進するものであり、重要なものです。今日わかっていることすべてに基づき、私たちは移植ロジスティクス・サービスがNOPの症例数の増加や臨床リソースの効率的な活用にプラスの影響を与える可能性に非常に自信を持っており、強気であることを確認したいと思います。第3四半期は、サミットの統合に伴う非効率と、移植に集中するための業務全体の合理化が、サービス・マージンに若干の逆風となりました。

これは今後数四半期で改善するものと期待しています。製品マージンもサービスマージンも、今後数四半期にわたって、オペレーションのレバレッジと効率性が高まるにつれて改善するものと期待しています。簡単に言えば、3Qのマージンは長期的なマージンを示すものではありません。統合による非効率が予想されるため、簡単に言えば、3Qのマージンは長期的なマージンを示すものではありません。

前回の電話会見で述べたように、ブリッジ・トゥ・ライフから買収した技術の一部を活用し、OCS NextGenプログラムを加速させ、提供する製品を拡大する多面的な戦略を持っています。

私たちの目標は、これらの技術と新たな臨床プログラムを活用してNOP症例数の中長期的な成長を促進し、2028年までに米国で10,000例のNOP症例を実施するという私たちの表明した目標を達成することです。これらの新技術とそれに関連する臨床プログラムについては、2024年後半にお伝えできることを期待しています。そして、7四半期連続で、OCS NOPケースの収益と採用を拡大できることを実証しました。

2023年にNOP移植を2,000件以上に倍増させるという公言の目標も達成できそうです。

しかし、私たちはここで立ち止まるつもりはありません。今後5年間で10,000件の移植という目標を達成する決意です。第3四半期の好調な業績と潜在的なスケーラビリティの課題とのバランスを考慮し、23年通期の年間売上高ガイダンスを2億2,200万~2億3,000万ドルに引き上げ、前回発表したガイダンスの1億8,000万~1億9,000万ドルから増額します。スティーブン
スティーブン・ゴードン

ありがとう、ワリード。それでは、第3四半期決算の詳細と補足財務情報をご説明します。

2件の買収とビジネスモデルの進化を踏まえ、慎重に話を進め、関連するすべてのポイントに触れるようにしたいと思います。

2023年第3四半期の総収入は6,640万ドルでした。これは2022年第3四半期から159%の増加、前四半期から27%の前四半期比の増加です。特筆すべきは、当四半期の6,640万ドルの収益には、サミット・アビエーションのレガシー・チャーター事業に関連する160万ドルの収益が含まれていることです。レガシーチャーター事業は移行過程にあり、2024年初頭までに撤退する予定です。

また、6,640万ドルの収益には、サミット・アビエーション買収の一部であったフライトスクールに関連する約80万ドルの収益も含まれています。

ワリードが述べたように、この6,400万ドルには、初の移植関連ロジスティクス収入210万ドルが含まれています。このロジスティクス収入は、当社のロジスティクス・ネットワークを利用したミッションによるものである。以前は、病院の顧客はこれを他の物流ブローカーに支払っていました。しかし、これは現在、私たちが提供しているサービスの一部となっています。

米国では、当四半期の米国移植収入は5,970万ドルでした。これは2022年第3四半期から156%の成長です。そしてこれには、210万ドルの物流収入が含まれている。臓器の内訳は、肝臓が4,120万ドル、心臓が1,510万ドル、肺が340万ドルでした。

もう一度言います。肝臓が4,120万ドル、心臓が1,510万ドル、肺が340万ドル。米国外の売上は430万ドル。製品収入とサービス収入の内訳ですが、サービス収入はロジスティクスと航空の導入により伸びています。

製品収入は4,770万ドル、サービス収入は1,870万ドルでした。サービス収入には、サミット買収に伴う移植関連以外の収入240万ドル、2024年初めまでに移行するチャーター160万ドル、フライトスクールの収入080万ドルが含まれています。これは今後も継続すると見込んでいますが、成長する見込みはありません。

したがって、移植収入が増加するにつれて、フライトスクールの売上はそれほど重要ではなくなります。2023年第3四半期の売上総利益率は61%でした。ワリードが述べたように、これはサミットの買収に関連する一過性の非効率と移植ロジスティクスの限定的な立ち上げのため、2023年第2四半期より低くなっています。

統合以外にも、移植ミッションに特化した事業への移行に伴い、旧来のチャーター便事業がマージンに悪影響を及ぼしました。旧来のチャーター便事業が下火になり、新しい移植事業が始まりましたが、どちらも当四半期の規模には達していませんでした。一般的に、サービスの構成比が高くなると、事業全体の粗利益率が低下します。

単純かつ数学的な言い方をすれば、今期の製品マージンは77%で、今後数四半期で80%台に改善すると予想しています。また、第3四半期のサービス・マージンは21%でした。

当四半期の構成比は製品が72%、サービスが28%でした。将来的には、製品・サービスの構成比は70%~30%程度になると予想しており、そうなれば事業全体の粗利益率は60%台半ばから後半となり、私たちの予想とほぼ一致します。

当社の事業ではサービスの構成比が高いため、粗利益率は60%台半ばから後半が妥当な定常状態だと考えています。そしてもちろん、当社のロジスティクスによってより多くのケースを開拓し、より多くの製品を販売できるようになれば、当社独自のロジスティクス・ネットワークを使用しない場合よりも、全体的な売上総利益のドル寄与は大幅に高くなります。これは、第3四半期にも当てはまります。2023年第3四半期の営業費用総額は6,900万ドルでした。

1つ目は、ブリッジ・トゥ・ライフ・テクノロジーズ社の買収に関連した、買収によるインプロセス研究開発費2,720万ドルです。次に、販売費および一般管理費に含まれるその他の買収関連費用220万ドルです。この2つの項目を正規化すると、営業費用は3,980万ドルとなります。これは前年同期比68%増、前四半期比6%増です。

2022年第3四半期の550万ドルに対し、2023年第3四半期の営業損失は2830万ドルでした。2023年第3四半期の純損益は2,540万ドルの赤字で、前年同期は740万ドルの赤字でした。2023年9月30日現在の現金総額は4億2,710万ドルでした。当四半期は、2件の事業買収に4,210万ドルを支出し、また移植物流機材に追加した8機のジェット機に約1億300万ドルを支出しました。

これらのジェット機は残存価額50%で10年間減価償却する予定です。

最後に、当四半期の加重平均発行済み普通株式は3,260万ドルでした。全体として、第3四半期の業績には非常に満足しています。

第3四半期に独自の航空・ロジスティクス事業を追加したことで、力強いペースで収益を拡大し続けることができたことを実証することができました。

この過渡期には売上総利益率に若干の逆風が吹きましたが、ロジスティクスの提供を統合した後は、ご説明したように売上総利益率を60%台半ばまで成長させることができると確信しています。最後に、2023年の売上高ガイダンスを2億2200万ドルから2億3000万ドルに更新しましたが、これは138%から146%の成長です。
ワリード・ハッサネイン

ありがとう、スティーブン。全体として、第3四半期はトランスメディックスにとって重要な実行期間でした。新規事業であるサミット・アビエーションを統合し、NOPの臨床サポート能力を拡大し、NOPの製品とサービスの提供を拡大するためにこれまでにない事業を立ち上げました。

私たちは、2028年までにNOP移植ミッションを10,000件という私たちの公言した目標を達成するための戦略とそれを実行する能力に非常に自信を持っています。それでは、質疑応答のためオペレーターに電話を回します。オペレーター?
オペレーター

[最初の質問はJPモルガンのアレン・ゴンさんからです。
アレン・ゴング

聞こえますか?
ワリード・ハッサネイン

はい、アレン。
アレン・ゴング

ちょっと回線が切れたのを確認したいんだ。本当におめでとうございます。

ガイダンスについて少し触れたいと思います。私の計算では、第4四半期は基本的に横ばいの成長を見込んでいるようですね。また、いくつかのダイナミクスについて少し慎重なスタンスをとっていることを強調されていました。

何がそのような慎重な姿勢につながっているのでしょうか?10月のこれまでの動向ですか?それとも、航空サービスモデルを拡大するためのロジスティクスなのでしょうか?
ワリード・ハッサネイン

アレン、確かに後者だ。ひとつは、まだ人員が十分に足りていないということです。第3四半期には大きな前進がありました。

私たちのチームは非常にクリエイティブで、このような結果を達成することができましたが、まだまだこれからです。

それが第一の課題です。その2は、航空事業の立ち上げの継続です。実際、10月に見たことは非常に心強いものでした。ただ、ガイダンスでは、今年の残りの期間もこのような経営上の課題を抱えていることを確認するため、慎重な姿勢で臨む必要があります。
アレン・ゴング

それから、2024年の話をするのは少し早いのではないでしょうか。しかし、過去にあなたは野心について話していたと思います。

2028年に向けての野心を持っているのは明らかです。しかし、近い将来のことを考えると、あなたは売上と移植件数を倍増させ続けたいと話しています。

では、2024年について考えるとき、臓器事業の勢いが続くだけでなく、航空事業からの貢献も増加するという事実がありますが、2024年の成長意欲についてどのように考えるべきでしょうか?
ワリード・ハッサネイン

アレン、私たちは、私たちの抱負とそれを実行する能力を恥ずかしがらずにお伝えします。

しかし、あなたの基準点は少し更新する必要があります。昨年の収益は3倍になりました。

今年は昨年の2倍になるペースです。

年末の電話会議で24年のガイダンスを発表すると思いますが、私たちの数字が大きく伸びていることをお断りしておきます。

ですから、このデータは少し古いものです。しかし、今すぐには24年のガイダンスは発表しません。

年明けの電話で発表する予定です。
オペレーター

次の質問は、カナコードのビル・プロバニックです。
ビル・プロバニック

好調な四半期、おめでとうございます。

まず、このところ最も多いご質問は、航空事業に関するものだと思います。

売上総利益率については少しお聞かせいただいたと思いますが、サービス事業全体について、1件あたりの平均売上高、売上総利益率、1件あたりの営業利益率についてお聞かせください。また、現在のNOPの75%から80%は、御社の航空部門によるものであると予測、あるいはおっしゃっていたと思います。

このあたりの指標を知りたいのですが、そうすればモデル化することができますか?
ワリード・ハッサネイン

ありがとう、ビル。航空に関する詳細な情報を得るには、まだ時期尚早です。また、それをすぐに共有するつもりもありません。

私たちが追跡すべき最も重要な指標は、収益の伸びとサービス・マージンの改善です。もちろん、私たちの意図はNOPケースのほぼ100%を航空事業でカバーすることです。しかし、現実的でなければなりません。まずは機材を増強し、サポートスタッフ、パイロット、派遣業務をすべて立ち上げる必要があります。そのため、来年後半までにはNOP案件の大半をこなせるようになるだろう。もちろん、そうすることであらゆる面で大きなメリットがあると考えているからだ。
ビル・プロバニック

つまり、私たちは指標を把握できていないのですが、大まかなところを教えてください。平均的な症例で、どの程度の収入になるのでしょうか。平均的な症例に対して払い戻しをするように病院が働きかけるのを見たことがあると思いますが、特に航空業界の収入についてどのように考えるべきでしょうか。
ワリード・ハサネイン

もちろんです。

ビル、私は慎重でありたい。これは質問ではありません。これは臓器移植の事実です。旧来の航空輸送や物流輸送は、臓器獲得と同じメカニズムで全額償還されます。それ自体に制限はない。

実際、私たちはより効率的に臓器移植を行い、その効率の一部を臓器移植プログラムに還元することができると考えている。

ですから、この電話会議に出席している誰にも、航空事業が通常の臓器移植の仕組みで償還されないと思ってほしくないのです。制限はありません。具体的なことは何もない。もしセンターが高すぎると感じれば、別の業者に見積もりを依頼するでしょう。しかし、全額償還されます。払い戻しの問題ではありません。機体、効率、サポートチームなど、ミッションをカバーできるようにすることが問題なのです。平均に関しては、まだ時期尚早です。平均に関しては、これも早すぎる。

短距離を飛ぶのであれば、平均は25,000ドルから30,000ドルといったところだ。

飛行距離が長ければ、100,000ドルになる可能性もある。

繰り返しになるが、我々の目標はまず効率を上げ、量を増やすことだ。そしてまた、我々の目標は、まず効率を上げ、量を増やすことだ。第3四半期の結果は、まさに初回であり、序盤ですらない。

ですから、私たちは、より多くの成果を上げ、より多くの信頼を築き、より多くの詳細を共有することで、機材を増強し、私たちがここで予見している運航効率を構築することを楽しみにしています。
ビル・プロバニック

最後の質問です。

フリートについて2つほど。ひとつは、4億2,700万ドルの現金で四半期を終えましたね。

たしか8機の飛行機を取得しましたね。私の記憶が正しければ、さらに8機を取得する予定だったと思いますが、1機1,200万ドルとして4億2,700万ドルですから、3億ドル以上の現金が残ることになります。スティーブンの言葉を借りるわけではありませんが、本業は100万ドル近い利益を上げています。私は何かを見逃しているのでしょうか?この計算で合っていますか?
スティーブン・ゴードン

何も見逃してなんかいないよ、ビル。

あなたは正確にそれを得た。
オペレーター

次の質問はオッペンハイマーのスラジ・カリアです。
スラジ・カリア

聞こえますか?
スティーブン・ゴードン

はい。
スラジ・カリア

皆さん、素晴らしい四半期をおめでとうございます。

ワリード、あなたがこれらの指標のいくつかを明らかにすることに尻込みしていることは知っていますが、お聞きしなければなりません。準備されたご挨拶の中で、需要に応えるためにチームが創造的であったとおっしゃっていました。ドライランやミストランについて、私たちはどのように考えるべきでしょうか?特に今期はどのように対処されましたか?
ワリード・ハッサネイン

もちろんです。私の準備した発言は、臨床サポートチームをまだ作っている最中であったにもかかわらず、このような素晴らしい結果を出すことができたという事実を取り上げたものです。

ですから、私たちのチームは、できる限り多くの症例をカバーし、限られた臨床スタッフの配置が業績に与える影響を最小限にするために全力を尽くしました。もうひとつはロジスティクス・チームです。私たちは非常に少ない機材と少ないスタッフで運営していました。私たちは、できる限り効率的にこれらのケースをカバーできるよう努力し、その結果がそれを物語っています。

ドライランの割合に関しては、何度か申し上げたように、ドライランはDCDの寄付の本質です。それは私たちとともにあるものです。

DCDドナーがいる限り、DCD--潜在的なDCDドナー--がDCDに進展しないケースは常にあります。私たちがDCDドナーを使用する限り、このようなケースは今後も当たり前のことでしょう。

この四半期の傾向としては、DCDドナーの進行率は第2四半期を少し下回りましたが、それだけです。しかし、DCDドナーを使用する場合、常にDCDが進行していないことがあります。
スラジ・カリア

Waleedさん、2つ目の質問なのですが、DCDのハートをトランスメディックス社が70%、あるいは70%以上獲得しているということでしたね。DCDとDBDの軌跡はどうなっているのでしょうか?また、これらのサブカテゴリーにおけるトランスメディクスのシェア拡大について、どのようにお考えですか?
ワリード・ハッサネイン

ありがとうございます。お電話ありがとうございました。

2つの質問にお答えしましょう。

まず1つ目は、トランスメディックスが米国におけるDCD心臓提供の大部分を担っているということです。

DCDハートの数がすべて発表される年末までには、年換算した数を発表する予定です。何度も申し上げているように、DCDは米国での移植件数を増やすための白黒はっきりした選択肢であるため、今現在、最も需要の少ない果実です。特に心臓と肝臓では、OCSのおかげでDCDドナーが多く使われるようになったからです。DBDが使われていないということではありません。今のところ、45%から50%がDBDです。

DBDの利点を強調するようになったので、24年以降もDBDは増えていくだろう。いくつかのデータが発表される予定です。24年初めには、ドナー・プールをさらに拡大するためにDBD臓器を使用することの重要性を明確に指摘するいくつかの出版物が予定されています。

ですから、私たちが前進するにつれて、DBDとDCDの部分が成長し続け、両者で高い成功率を達成し続けることを確信しています。
オペレーター

次の質問はウィリアム・ブレアのライアン・ダニエルズです。
ライアン・ダニエルズ

[オーディオ・ギャップ]です。ここ数四半期、NRPについてちょっとした論争があったことは知っています。しかし、最近チャンネル・チェックで、多くのシステム、特に非営利団体が倫理的な問題からNRPを全面的に禁止しているという話を聞きました。

そこでお聞きしたいのですが、実際にアメリカ全土でNRPが禁止され始めているのを市場で見たことがありますか?
ワリード・ハッサネイン

ライアン、前回も申し上げましたが、あなたのおっしゃる通り、NRPの進行についてはまったく心配していません。

私たちはその逆を見ています。NRPを使用していた多くのセンターが、以前はNRPを使用していましたが、現在はOCSに移行しています。繰り返しますが、私たちはアメリカのDCDハートの70%以上を担当しています。

ですから、私はまったく心配していません。NRPは限定的なものになるでしょう。今度のISHLTでは、この点を直接取り上げ、OCSとNRPのコスト比較を含め、OCSの重要性と能力を明確に示す演題をいくつか用意しています。というのも、しばらくの間、OCSはNRPよりも高価ではないかという誤解や誤った認識があったからです。その反対です。

つまり、トランスメディックスは、この国のDCDハーツの大部分を担っているということです。

今後もそうであり続けるでしょう。そして最終的には、おそらく私たちがその大部分を担うことになるでしょう。

私たちは、現在の状況に誇りを持っています。なぜなら、NRPの周りに存在する倫理的、法的な懸念をすべて取り除くことができるからです。
ライアン・ダニエルズ

それから追加の質問ですが、私は列に戻ります。臨床スタッフの増員は順調に進んでいますね。

45人の新しい臨床スタッフと10人の外科医とおっしゃったと思います。それが四半期を通してどのように進んだのか、少しお話いただけますか?四半期を通しての効果はありましたか?また、その恩恵は四半期を通してありましたか?また、2024年に向けて成長を続けるために必要な規模にするための第4四半期の投資について、どのように考えるべきでしょうか?また、おめでとうございます。
ワリード・ハッサネイン

ありがとう、ライアン。

公正を期すため、これは主に第4四半期の後半に行われたものだと思います。

ですから、多少は貢献していますが、それほど大きなものではありません。

第4四半期にはさらに貢献すると期待していますし、24年以降に備え、第4四半期には臨床支援スタッフの増強のための投資を続けるつもりです。

というのも、今後ますます成長すれば、より多くの臨床サポートスタッフが必要になるからです。タマーと彼のチームは、彼らを訓練して現場に配備するために素晴らしい仕事をしている。しかし、この45人の新規採用の影響は第4四半期に現れるだろう。また、第4四半期に立ち上がるので、その影響は主に24年初めに見られることになります。
オペレーター

次の質問はTDコーウェンのジョシュ・ジェニングスです。
ジョシュア・ジェニングス

本当に好調な決算おめでとうございます。2つだけお聞きしたいことがあります。

1つ目はセンターの数字についてです。

あなたは、センターの数字が成長を正確に予測するものだとはもう思っていないようですね。すでにお答えになった他の質問について、繰り返しをお願いしているわけではないのですが。しかし、なぜセンターの数字が積極的な成長予測にならないのか、もう少し詳しくお聞かせください。
ワリード・ハッサネイン

もちろんです。つまり、前四半期比で臓器別セグメントの売上が伸びていれば、それが私たちにとって最も強い成長の指標になるということです。NOPの場合、ご存知のように、四半期ごとに、OCSを使ったことのないセンターがNOPに飛び込んできます。そのほとんどは成長を続けるのですが、中には1ヶ月だけ成績が落ちて、また戻ってくるセンターもあります。私が言いたいのは、センター間、つまり四半期ごとのセンターの伸びを見るのがうるさくなってきたということです。心臓と肝臓については、すでに40施設を超えています。

つまり、センター内での普及と導入の拡大が重要なのです。肺については、肺の新しい臨床プログラムができるまでは、肺の治療を行っているセンターはほとんどないでしょう。しかし、今期はとにかく最大で、肺の収益を反映しています。それが私たちが言いたいことです。私たちは、成長を追跡できないような多くのデータで市場を混乱させたくないのです。成長を追跡するのは、臓器別収益の四半期ごとの推移です。それが成長の最も正確な指標です。
ジョシュア・ジェニングス

そして、その解説に目を通すことができるでしょうか......常用ユーザー対センター[技術的困難]の報告や、トランスメディックスとNOPサービスに参加したセンターの指標を、四半期ごとに報告していると思います。しかし、そのデルタを拡大するのはキャパシティであり、これらの指標は重要ではなく、あなたがおっしゃるように、成長の積極的な予測因子ではないのでしょうか?
ワリード・ハッサネイン

その通りです。その通りです。
ジョシュア・ジェニングス

続いての質問ですが、今期、本社を訪問した際にお話したと思います。

ペイヤーがNOP症例で経費を節約しており、ペイヤーからはNOPを採用し、トランスメディックスをサービスとして利用するセンターが望まれている、というようなことをおっしゃっていました。それを踏まえて、御社は支払側とどの程度交流があるのか、また、支払側がNOP症例ごとに経費を節約していることについて、何か補足できることがあればお聞かせください。
ワリード・ハッサネイン

もちろんです。

ジョシュの質問を明確にさせてください。コーウェン氏が来日した際に私たちが述べたことは、まったくその通りです。私たちが言っているのは、NOPの成長によって、臓器移植を必要とする患者がOCS NOPを利用することで大きな経済的利益が得られることが実証されたということです。より多くの臓器にアクセスすることから始めることで、私たちを待つ患者の待ち時間が短縮されます。これは保険会社にとって最大のコスト要因のひとつであり、患者をICU環境で待機させ、時にはICU環境で最大限のサポートを受けながら待機させることになる。

2つ目は、移植後の外科的処置にかかる費用が大幅に減少していることです。

例えば、移植後の出血、移植後の手術室への移動、再移植、ECPのような移植後の処置が大幅に減少しています。臓器数が増えることで、臓器移植後の出血が減少し、手術室への搬入、再移植、ECPのような移植後の処置が大幅に減少しています。臓器の数が増えれば、臓器移植の費用効率や医療経済が大幅に改善され、臓器移植の支払者に有利になります。

私たちは、アメリカの主要な支払機関と常に連絡を取り合い、対話を続けています。しかし、現在では、より多くのセンターがこのマントを手に取り、支払機関に対して独自のビジネスケースを提示し、大きな成功を収めています。私たちは10月中旬にボストンで複数のフォーラムを開催したところですが、多くの施設がOCSからの移植件数を増やすことに成功し、その件数を増やすことに大きな成功を収めたことから、支払者(民間支払者)と前向きに話し合っていることを、他の地域の人々に紹介しました。私たちにとって重要なのは、アウトカムと提供するケアの質に焦点を当て続けることです。それがうまくいけば、あとはかなり簡単な実行課題になると思います。
オペレーター

次の質問は、カナコード・ジェニュイティのビル・プロバニックです。
ビル・プロバニック

実は、列から戻ろうとしたのですが、あなたは私の質問に答えてくれましたね。
オペレーター

これで質疑応答は終わりです。ワリード・ハッサネイン氏に閉会のご挨拶をお願いしたいと思います。
ワリード・ハッサネイン

今晩はお時間をいただき、ありがとうございました。ありがとうございました。皆さん、よい夜を。
オペレーター

会議は終了いたしました。本日のプレゼンテーションにご参加いただきありがとうございました。

ご退席ください。

ここから先は

0字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?