見出し画像

大和寝具ドライ㈱ 従業員インタビュー第一弾

大和寝具ドライ人事担当の鈴木です。
今回大和寝具ドライ㈱のことを少しでもしってもらえたらと思い従業員インタビューをやってみました。
まずは第一弾として今年9月に入社した前田君にインタビューしてみました。

転職活動を行った時、どのような点で大和寝具ドライを選んだのですか?

もの珍しい感じがしました。正直求人票を見て何の会社かわからなかったんですけど(笑)なんか布団のことやってるんかなぁ?くらい。
今まで10年以上同じ職種の仕事をしてきたんですけど、【何か新しいことをやってみたい】と思っていました。
求人票で見たことない仕事だったので【やってみたいな】と思いました。
あとは自宅から近かったからですね(笑)

入社前と入社後でなにかギャップはありましたか?

特にないかもです。どんな仕事か面接の時に聞いて、実際働き出して『こんな感じなんや』って。

会社の雰囲気はどんな感じですか?

和気あいあいとしていて賑やかだと思います。
先輩もすごく気にかけてくれます。
入社してすぐに、子供が入院したことがあって。
夜中に緊急入院になって、妻も仕事をしてて。色々困ってたんですけど社長に連絡をしたら『とりあえず家庭のことしっかりやり。奥さんも大変やから。』と入社直後に休むことになりました。入社したばっかりで休みもらうとか正直めちゃくちゃ嫌やったんですけど休ませてもらっって子どもの付き添いとか何とかすることができました。

実際仕事をはじめて一番しんどいと思ったことはなんですか?

各現場現場で布団の畳み方、伝票のこと、覚えることが多いので苦労しました。今もまだまだ覚えることがたくさんありますけど(笑)とにかく自分にまかされる現場のことなどはノートにメモして覚えていてます。
わからないことがあったら誰でも教えてくれるんでわからないことがあったらすぐ電話とかして聞いてます。

逆に仕事をしてて楽しいことはありますか?

少しずつ段取りとかがわかってきて仕事ができるようになってきているのが楽しいです。前に教えてもらったことが現場にいって自分でできると楽しいし嬉しいです。

最後に、先輩達に一言!先輩の不満とかでもOKなんで!

先輩達は冗談言い合えるような人ばっかですね。
普通に僕が先輩にツッコミ入れたりします(笑)
仕事教えてくれる時もわかりやすく教えてくれるし、気をつけないとあかんところとかもみんなが教えてくれます。
事務所でみんなで顔合わすとだいたい賑やかです。

有難うございました。第一弾ということでインタビューしました。大和寝具ドライってどんな会社なのかたくさんの人に知ってもらいたいので続けて他のメンバーにもどんどんインタビューしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?