見出し画像

読了:灰と幻想のグリムガル level.20

ラノベも好物なのだけれど、結局最後まで付き合う物は少ないような気がする
ソードアートオンラインも途中で挫けてしまったが、区切りがあるのでまだ救いがあるかな

この作者の薔薇のマリアが大好きな作品ではあるが、なかなか話せる人は周りに居なかった。
かなり癖強い部分があるし仕方ないよね。

このグリムガルもかなり波がある、途中キツイなあと感じる巻もあったし、読むのを辞めようかと思ったくらい。
まあぶっちゃけランタとか、シホル周り、なんだかんだ、あるよね。

狙ってやってるのかな、多分そうだろうな、かなり篩にかけてる感ある、正気じゃない。
ここ最近の巻は終わらせに掛かってると思ったが、どうやら薔薇のマリアよりは続きそうではある。

某人型決戦兵器のパイロットよりも辛い目に合ってる主人公。
なんとなくグリムガルでの彼の終わりまでは描かれると予想してるけど、
ニホンで目覚めてとかは無いな。

連続刊行みたいなので、また21で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?