7月読んだ本、聴いた本

帰省時にイヤホンを忘れたため7月は紙の本が多めでした。
昔読んだZOOを読み直し、他にも読んでいなかった乙一の作品を読んだり、
村上春樹や湊かなえの未読の本を。
乙一は学生の頃から好きだったと思い出した。

乙一
・ZOO1
・ZOO2
・箱庭図書館
・平面犬

湊かなえ
・望郷
・リバース

村上春樹
・風の歌を聴け

オーディオブック
・レーエンデ物語/多崎礼
・静かに生きて考える/森博嗣
・自省録/マルクスアウレリウス(神谷美恵子訳)

オーディオブックは7月は殆ど機能していなかった。レーエンデ物語まではなんとか聞くことが出来た。
静かに生きて考えるや自省録は寝る前に聴いていたのだけど、なかなか頭に残り辛い。本で読んでから聴くべきだと思った。
自省録は注釈が多く、やはり文字で本で読んだ方が頭に入ってきやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?