見出し画像

noteを始めて一週間が経った

なんとか諦める事無く一週間が経過した。
それ程までに書くという事に不慣れな者にとって、習慣付けることは難しい。

世の中には自分の思いや感情を文章して書くことに抵抗が無い人や、当たり前のように読み手の事まで考えられた文章が多い。

私はというと、そういった自分の気持ちの整理やアウトプットという一連の行為に、未だ酷く疲れを感じてしまう。
筋トレと同じく、最初のうちは無理せず、慣れてきたところで負荷を上げていかないといけないのかもしれない。

考えてみれば、言葉に出して伝えるのも苦手なので、もしかしたらこうして文章にまとめ、書く事によって僅かなりともそれが改善されると良いのだけれど。
とりあえず今月末を次の目標として細やかに続けていきたい。

近況としては、ベースブレッドが美味しく感じるようになった。プレーンを避ければ続けることは難しく無いのかもしれない。
また予定していた仕事が無くなった。今年はプライベートな不調で初めて入院したりもしているので、何か良く無い流れを引き寄せてしまっているのかも知れない。
厄祓いに行く事も考えている。

オーディブルで村上春樹の女のいない男たちを聴いている。多分明日には聴了するだろう。
独立器官に酷く心を締め付けられた。自分とはいったい何者なのだろう。

思ったより長くなってしまったのでこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?