11月に遊んだゲームまとめ
11月も暖かかったのでデイキャンプに行きましたけど楽しかったですね。
そして12日のデジゲー博の展示も終わってようやく自由にゲームを遊べるようになりました!もう締め切りに追われるのはこりごりでヤンス。
配信
ストリートファイター6
A.K.I面白い!と言うかダイヤまで上がれてからスト6自体が楽しくなってきた。配信した時よりはかなり強くなれてると思う。
Outfit3は欲しいけどA.K.Iのはないし、ワールドツアーで貰えるなら買わなくて良いかな…でもワールドツアーやるのもちょっとダルいなw
Cats Hidden in Paris
この配信残すのちょっと気が進まないけどゲームはゲームなので。
こういうゲームはPCならではって気がする。猫以外にも仕掛けがあるのが良いね。贅沢を言えばクリアしたら全部色がついて欲しかったかも。
Chants of Cennaar
オブラディンとか7days to end with youみたいに断片情報から分析して言語を解読していくゲーム。とは言えゴリラで解かせてくれる余地もあってそのバランスがとても良かった。グラフィックはセルルックの3DでSableとかManifold Gardenに近いイメージ。アクション性はちょっとだけあるけど、キーボードマウスで全然いける。
Death's Door
クオータービューのアクションアドベンチャー。TUNICと似てるけどアクションや謎解きのバランスが全然違う。全体的にこっちのほうが優しい難易度かも。柔らかい印象の3Dグラフィックで、キャラクターが不気味だけどコミカルで可愛い。特に主人公がボスを前に首を傾げる動きがとにかく可愛いのでそこだけでも見て欲しい。個人的にアクションにスタミナはいらないと思ってるので、その辺がTUNICより爽快だったかな~
漢字でGO!
エンタメって難しいですね。なんでしょうね。大学レベルは全然分からなくて高校レベルはいけるって一番つまんねぇヤツだと思うんですよね。バカじゃないけど賢くもないみたいな。悔しいなぁ。私もぼにになりたい。
ツキササリーナ
天才リケジョの教授とイチャイチャしながらイカでつつきあうゲーム。何も間違ってないけど成人向けすぎる。メインゲームは面白いけどちょっとシンプルすぎるのでキャラとか特殊能力とか欲しかったかも?セールでかなりお買い得になってたけど今見たら960円。高いと思うかどうかはあなた次第。
8番出口
ゲームの内容は説明するとネタバレになりそうなので控えるけど、ホラーとしてもゲームとしても上手くできていて、最終的にプレイヤーの気持ちが逆転するのが面白い。値段も500円弱とお買い得になっておりますぅ~
配信外
Hokkaido Game
どんだけスイカゲーム好きなんだよ…って思うかもだけど違うんすよ!これはセールで200円もしなかったし、あまりにもバカゲー要素が強いんでついついやりたくなったんです。東京がすぐ他県に飲まれたりとガバガバなので簡単と思いきや、北海道がデカすぎてダブルはマジで運ゲーです。あまりにも起動してしまうのでアンインストールしました。そのうち復活しそう。
クジラゲームオンライン
某スイカに対戦機能を盛り込んだパクリインスパイアゲーム。さすがに絵まで似せるなよ!対戦ルールは詰めれば面白くなりそう。ドロップ間隔が遅いのはやっぱり爽快感が削がれて良くないと思うな~。今後に期待!
Alephant
1ステージも進みませんでした。
もう1年終わっちゃいますね~今後はTwitchの配信機能を強化しつつ色々遊びたいと思ってます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?