見出し画像

長田海浜公園撮影

2020年10月21日

画像1

忙しくて撮影日からこの日記を書くまでかなり日が空いてしまいました。

あまり覚えていない部分もありますが、頑張って文字起こしします。

この日は水曜日。

もともとドコモショップとコンタクトレンズを買いに行く予定で、写真を撮るつもりはありませんでした。

ところがドコモショップに行くと「予約がいっぱいで無理」

眼科に行くと「診察は今日やってない」

というダブルパンチを朝イチで食らいました。

うーん、写真を撮りに行くか?

道のりを確認すると往復で1時間強。

色々と時間配分を考えるとギリギリです。

うーん、どうしよう。行くか別の事をするか。

最終的に迷っている時間が勿体ない事に気づき、撮影へ!

現地到着

画像4

まず気づいた事は、ゴルフ禁止の場所でゴルフの練習をしている人がいる という事。

「こんなヤツ写真に写せるわけないやん」

という訳で退場していただきました。

ライターから上がってきた記事では、「あまり良いキャンプ場ではない」と聞いていたので、想像はしていたのですが、本当に微妙なキャンプ場でした。

というのもサイトと遊歩道が近すぎて、キャンプをしていると通行人が気になってしゃーない。

今日はキャンプ目的ではない僕は、遊歩道を歩きながらポイント探しです。

もちろん遊歩道とサイトの近さは写真に収めるのですが、このポイントは後回し。

「中望遠がいいな」と目星はつけていたのですが、広角で全体を撮影してから中望遠を使うように僕の身体はできています。

撮影

画像4

ある程度回ってはみたものの、本当に微妙なキャンプ場で撮影ポイントすら見つからず。

とりあえずライターから情報が上がっていた滑り台を撮影。

さて、本当に撮るものがない(現在の撮れ高1枚)

焦っていたところに女性が来て、海に黄昏を開始。

これは映える!!と撮影をお願いしてバックショットをカシャ。

海で黄昏れる男性より、黄昏れる女性の方が圧倒的に多いのは何故でしょうか。

理由は分かりませんが、僕は背中を撮るのが大好きなので、本当に充実した数秒でした

バックショットを撮り終えてからレンズを中望遠に切り替え。

最初にマークしていたポイントを抑える。

もう1箇所ほど中望遠で、使えそうにはないけど、林間っぽさが出ている写真を撮影。

(結局使いませんでした)

そこからネタが無いまま公園内を数往復しました。

そして往復の果てに何とか十分なノルマを撮影して本日の撮影は終了です。

バックショット以外は本当に中身の無い撮影でした。

やっぱ微妙なキャンプ場は撮影しても微妙な感じだな!!!

画像4

最後にお気に入りのバックショット。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?