見出し画像

柳井の白壁スナップ

2020年8月12日

画像1

この日はペルセウス座流星群の極大日。

流星群の撮影の予定地は大島で、ロケ地の確認は夕方にする予定でした。

夕方まで時間があったので、時間潰しも兼ねて柳井市の白壁の街並みをスナップです。

ざっくりと白壁全景

画像2

まずは広角と中望遠でざっくりと白壁全体を撮りました。

翌日の13日は金魚提灯祭りという事もあり、通りは金魚提灯が連なっていました。

我ながら良いタイミングで訪れた。

金魚提灯も撮りたい気はあったのですが、イマイチ良いポイントが見つけられず…。

ディテール撮り

画像3

続いて、街並みをぶらぶらしながらディテール(細部)撮りです。

ぶらぶらする時間が僕は最高に好きなのですが、さすがにこの時期は暑い。

自動販売機を探しても全然見つからず。
(結局バス停の近くで発見)

途中で竹細工の工房を覗かせて貰ったりしながら充実した時間を過ごしていました。

ラーメン食べて撤収

画像4

小腹が空いたので、柳井の来来亭で冷やし中華食べてこの日は撤収しました。

あ、冷やし中華の写真はないよ。

美味しかった。

以上!

ペルセウス座流星群?

曇ってて見れなかったよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?