見出し画像

コンパ初参戦! 8/22

めちゃ散文テキトー日記です

今日大学のコンパに初参戦した!沢山人いて席もローテーションしたりまさに「コンパ」って感じでした!
楽しかったかどうかで言ったら楽しくはないかなー!
元々大勢の飲み会苦手だし!
でも良い経験できた!ローテーション毎に女の子と関係値を築くのは難しかったけど人と話す良い練習になったかも。楽しくはないけどこれからもたまには参加するようにしたい。というか主催側をやってみたい。

初めましての人と話すのは難しかった!
あなたのことタイプです投票みたいなやつがあって、
2個上の他大の雰囲気素敵な女の子がいたからその人の投票したけどダメでした!でもそのあと「〇〇さんに投票したけどダメでしたー!!笑笑」と一言だけ言って帰った。
これ良いのか悪いのかは人によると思うけど印象には残せたと思う!インスタのDMで一言メッセージだけ送った。こんなの書くのダサいけど、恋愛苦手にしてはよくやった方かなぁ。

コンパに参加した理由は普通に男の子も女の子も大学での出会いが欲しかったのと、主催してるゼミの教授の授業が割と好きだったから。だから先生にも「先生の授業すきです!」と言ったら嬉しそうにしてたから言えてよかったー。ゼミ選びの参考にしようともう。

今日みたいな大勢の飲み会苦手だけど、なんでもそうだけど経験せずに終わるのが嫌なんだよねー。
コンパ楽しみ!というモチベーションよりは「コンパ経験せずに後悔するのだけはやだ!」みたいなネガティブなモチベーションで参加した。今日に限らず自分の行動原理はこれが多いと思う。大学行く、ヒッチハイク、サークル、note、恋愛、インターンにしても。

使える手札はこれからも使い倒していきたい。

今回はディズニー映画「リメンバーミー」の曲『音楽はいつまでも』を聴きながら描きました。
この曲めちゃめちゃ元気出るんでオススメしときます。
まじで聞くだけで元気が出る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?