見出し画像

恋はつづくよどこまでも〜収録現場〜

どーも。

ぺんとはうす ヤマトです。

僕はドラマに出た事があるんです!

【恋はつづくよどこまでも】の6話に!!!

TBSの火曜日22時で
しかもセリフあり!!!

オーディションで勝ち上がり
実力で役を勝ち取りました!!!!!!
と言いたい所なんですが…

完全に吉本の力でございます。

演技が下手な僕に実力で
ドラマに出演でれる訳がありません。
20代の関西弁というだけで
選んでいただけました!

ラッキー以外の言葉が出てきません!

撮影当日、現場に向かいました。
するとエキストラの方が200人近くいて
それだけで緊張してきました。

スタッフの方に楽屋に案内され
楽屋に入ると、佐藤健さん
上白石萌音さんなど
テレビの人が目の前にいました!

完全に緊張を通りこして、
吐き気、めまい、頭痛が起こり
本気でロキソニンを飲むか悩んだ。

数分後、助監督の方が来て僕に台本を渡し
「ヤマトさん。これが台本です。大丈夫そうですか?」
と聞いてくれた。

僕は助監督に
【すいません。僕めちゃくちゃ演技が
下手なんですけど大丈夫でしょうか?】

と伝えると

「大丈夫ですよ!不安でしたら本番の前に
リハーサルしましょう!」

と優しく笑顔で答えてくれた。
優しい助監督で良かった。
数分後、メイク、衣装直しが終わり
本番まで10分ぐらいになったところで
廊下で助監督にセリフをチェックしてもらった。

助監督が僕の演技の下手さに衝撃を受けていた。

【10分でどうこう出来るレベルでない!】

そう言いたい気持ちを押し殺し
優しく演技指導をしてくれた。

10分が経ちスタジオに入った!
僕のセリフは、いたって簡単。

「なにわ医大3回生の染谷といいます。
先生にとって医者とはなんですか?」

たった2行のセリフを佐藤健さんに聞くだけ。

本番が始まった。

監督が「よーい。アクション!」

佐藤健さんが登場し複数のカメラが佐藤健さんを追い
どんどん自分のセリフに近づいてきた。

自分のセリフを言う5秒前に
緊張しすぎて頭が真っ白になり
まさかの2行のセリフが飛んだ。

監督が立ち上がり

「はいカット!!!」

会場すべての人がザワザワしてる。
僕は全方向に頭を下げひたすら謝罪した!!!

監督は優しく

「大丈夫です!それでは、もう一度!
よーい。アクション!!!」

セリフ2行を頭で反復練習して自分のシーンがきた!!!
よし!自信を持って話すんだ!!!

「なにわ医大3回生の…」

染谷が出てこない。

監督「はい!カット!!!」

死ぬほど謝罪をした!!!
怒られてもおかしくないのに
全員優しく笑ってくれた。

テイク3もテイク4も染谷が出てこない。

監督が「最悪染谷じゃなくてもいいです!
その他のセリフほしいので間違えても続けて下さい!!!」

2行のセリフを言えなくてセリフを変えるなんて
前代未聞だ!俺は染谷で頑張るように監督に伝えた!!!

監督「よーい。アクション!」

俺「なにわ医大3回生の染谷といいます。
先生にとって医者とはなんですか?」

言えたぜーーーーーー!!!
心の中でガッツポーズ!!!

僕の質問で佐藤健さんが答えるはずだったんですが
僕が初めて言えてニコニコしていたので
その顔を見て佐藤健さんが笑って言葉が出てこなかった!

監督「はい!カット!!!」

現場は一時休憩となった!バラエティーなら最高だ!
しかし、ここはドラマの撮影現場!
2行のセリフで撮影を中断させてる最下層芸人。

普通の役者なら10分もかからないシーンを
1時間近く経過していた。汗が止まらなかった。
メイクは汗で全部落ちていた!

中断を終え撮影開始!
なんとかセリフを言えて全部のシーンを撮れて
監督が立ち上がり「はい!オッケーです!!!」

その瞬間、会場全員が僕に向かって立ち上がり拍手!

主役かと勘違いしそうになった!
よく、そんな演技下手やけど最後まで頑張った!っと
温かい拍手であった!
僕は全員にお礼を言って楽屋に戻った!

温かい現場で良かった!本当に感謝です!!!
楽屋で佐藤健さんに謝罪したら

「全然大丈夫よ!気にしないで!」っと

笑顔で対応してくれた!抱かれたかった。
楽屋で弁当を食べていたら横の席の上白石萌音さんが
僕に喋りかけてきてくれた!

『わざとセリフ間違えて現場を
笑わしてくれたんですよね?笑
ありがとうございました!さすが芸人さん!』

こんなウンコ芸人に喋りかけてくれた。
しかもジョークまで!もうベタなセリフですが心の中で

『惚れてまうやろーーー!』っと叫んでしまいました!!!

人生で最初で最後のドラマで間違いはないでしょう。
最高の経験をさせてもらいました。

是非フォローお願いします!
ぺんとはうすヤマトでした!


今月の吉本の給料294円です。 サポートお願いしますーーーー!!!!!