見出し画像

今シーズンの積雪量はいかほどか

 ここ5年ほど、年末の積雪量でシーズンの雪の量がある程度予想できました。2023年は降り始めが遅く、年末でもさほど積もっていなかったので、昨シーズン同様に積雪量は少ないだろうと予想しています。

北大メインストリート(2023年12月30日)

年が明けて7日、8日はまとめて雪が降りましたね。

メインストリート(2024年1月8日)
冬でもランナーは結構います(2024年1月8日)
中央ローン(2024年1月8日)

 週間天気予報を見ると、しばらく雪マークが続いています。果たして、ここから積雪量は増えるのでしょうか。

 雪が降ると、キャンパスが映えるので嬉しいです。私は風景写真が好きで、自分で撮りためて、時間があるときに眺めていると心が安らぐものです。
雪のおかげで、街の環境音が静かになるのも冬の好きなところの一つ。

 私の自宅はマンションで雪かきの必要はないため、たくさん降っても嫌なことはなく、良いことばかり。
 運動不足になりがちですが、今シーズンは冬も走ることにしました。
寒いのだけは苦手ですが、雪のある季節を楽しみたいと思います。

2年以上放置しいてたこのnoteですが、今年から再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?