マガジンのカバー画像

ブランド解体新書

8
エンタメやヒト・企業、その他諸々の「コンテンツのブランド解体」からブランディングを学ぶnoteマガジンです。
運営しているクリエイター

#コーポレートブランディング

米津玄師と、僕と、社会復帰。

米津玄師の故郷である徳島県で、このnoteを書き始めている。 「次は米津玄師についてnoteを書…

442

King Gnuの『白日』から学ぶ!マーケットインとプロダクトアウトを共存させる"たった2…

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。 最近、会話の…

394

BUMP OF CHICKENから学ぶ!年代別ブランドPR戦略の極意

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。 だんだん病院…

ELLEGARDENの活動休止から学ぶ!組織崩壊を防ぐためのインナーブランディングの秘訣

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。 最近はイベン…

欅坂46から学ぶ!ベンチャー企業のためのブランドPR戦略

こんにちは、ブランディングプランナーのヤマグチタツヤ(@yhkyamaguchi)です。 「歌詞解釈か…

252