見出し画像

GlobalSIM は海外行く時に便利

今回初めて GlobalSIM を使用しましたがとても便利でした。
海外に行ったときは、必ず現地でSIMカードを購入していましたが GlobalSIM だと eSIM なので日本にいる間にアクティベートできて海外ですぐに通信を開始することができます。

3GBで14ドルなので少し割高と感じましたが、現地でセットアップする時間を考えたら許容範囲です。

海外に行くときは積極的にこのサービスをつかっていこうと思います💪


同じような日本初のサービスもあるみたいですね👀


楽天モバイルだと2GBまで海外で使えるし、1GB/500円で追加できるからそれでも十分そうですね。

サポートしていただいたお金は、新しい経験に使えるようにします😄 海外挑戦の資金や勉強に使わせていただきます!!