見出し画像

032 東京ナイトマーケット!

皆様、(ノ ̄ω ̄)お晩です!山田です♪
いやー行ってきました!!!東京ナイトマーケット!5/26の今日が最終日!!!
滑り込みせーーーーーふ!!!
ナイトマーケットってなんぞや??ってことでご紹介します!

世界のナイトマーケット


ナイトマーケットといえば、タイ🇹🇭・バンコク!と言いたいところですが、山田は行ったことないんですよねぇ…なので、大手JTBさんオススメの3選載っけときやす〜

https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/TH/2024/03/sp_266_136995_1709619907.html

ちなみに、山田か行ったことあるナイトマーケットはオーストラリア メルボルンにあるクイーンビクトリアマーケット!
めちゃくちゃ最高でした!(語彙力)

南半球最大の市場として知られるクイーンビクトリア・マーケットは、1878年にオープンした歴史あるマーケットです。
19世紀の優雅な建物は今もそのままに残り、当時から変わらない活気あふれる賑わいをみせる庶民のマーケットは、メルボルンを代表するシンボルのひとつ。新鮮な野菜や果物をはじめとする食料品はもとより、お土産にもぴったりな小物やお洒落なインテリア用品、ファッション、アクセサリーなどが、所狭しと並んでいます。お店の人とお客の活気あるやりとりを見ているだけでも楽しく、メルボルンきってのショッピング・スポットとしても外せません。
マーケット(市場)の場内はとても広く、生鮮食品のエリア、デリ(惣菜)のエリア、ファッション用品のエリア、お土産品を扱う店が集まるエリアなど、いくつものエリアに分かれています。マーケットを囲む周辺のストリートにもたくさんのショップが並び、オーガニック製品やワインを専門に扱う店もあります。市場なので、午前中がおすすめですが、場内にはフードコートやカフェもありますので、朝食やランチ、コーヒーブレイクしながら、のんびりとショッピングするのに最適です。
また、市場とメルボルンの歴史に触れるツアーやメルボルンの食の深さを知るツアーなど、興味深いツアーやイベントも実施しています。詳細は公式サイトでご確認ください。

https://jp.visitmelbourne.com/regions/melbourne/see-and-do/shopping-and-fashion/markets/queen-victoria-market

規模が段違いで、アウトレットやコストコ、IKEAなどが好きな人にはお勧めです!

東京ナイトマーケットって?

さて、本題に戻りまして。。。
行ってまいりました!!東京ナイトマーケット!
まずなんぞや?ってところですが、

2023年10月、初回開催ながら6日間で延べ
65,000人の来場者が訪れ、
代々木公園で初となる22時までの開催と共に
SNSを中心に話題を呼んだ
「東京ナイトマーケット」。
アートコンテンツ、ライブステージ、
渋谷の音楽カルチャーとのコラボレーションなど、
夜の東京の文化と魅力を体験できる5日間。

https://tokyo-night-market.com/

ふ~ん、そんなに広くないし、出店の数もそんな感じね~ってちょっとなめてましたw

東京ナイトマーケットの魅力!

個人的な印象は雑貨屋より飲食店が多く、飲兵衛にはたまらんエリアです♪笑
酒のツマミから〆の麺まであり、ビールやカクテル、ハイボールにフォーや などグルメに、ライブや射的やハンマー??など大人はもちろん、ワンコ(?)も楽しめる内容となっております笑
散歩がてら来てる方もいて、めちゃくちゃ可愛ええ…
また、陽気な人が多いのか、友達(男)と行ったら男性からナンパされ飲み比べをしてましたw(あほやな~)
こんな感じも非日常で面白いですよね~笑


同日同時間にオクトーバーフェストもやっていましたが、こちらは違った楽しさがあったので次回是非参加してみてくださいな!
飲みが好きな友達と行くと間違いないです!
よい、飲みライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?