見出し画像

肩こり

肩こりとの付き合いは小学生の頃から

私は牛革激重ランドセル背負ってたし、それに教科書と夢と希望を詰め込んでたんだから肩こるわ

中学生になってもリュック激重だった
1年生に置き勉は許されなかった
中途半端にテニス部で活動してた時は、肩の運動が出来てたからマシだったけど、女の醜い争いから逃れるように退部したせいでまた肩こりが始まった


高校生になっても肩重いし、なにか良からぬものを乗っけてるのではないかと恐怖に怯えたこともあった

小中高のどこかで病院行ったけど、ストレッチして〜で終わったの笑ったなあ

大学生でも変わらず...
ここら辺で同世代の皆は肩こりなんかないってことに気付いた
まじで気付くの遅い笑

ばーちゃんと接骨院だか整骨院だかなんかに通ったこともあったわ
マッサージもそうだけど、途中でトイレ行きたくなるからなかなか行けないのよねえ

やっぱストレッチするしかないのか
めんどくさいね!

ってことで多分死ぬまで肩こりとのお付き合いは続きそう

泣いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?