見出し画像

誇りに思える人になるために【2022.5.1】

こんにちは、きりうです。

今日から5月です。本当にあっという間です。この間4月になったばかりだと思ったのに。赤ちゃんも1カ月を経過し、順調に大きくなってきています、これが12回で1年たつと思うと本当にあっという間です。

今日はとりわけ予定がなかったので、朝から洗濯をしておうちの片づけをしていました、こちらもあっという間に洗濯物やゴミがたまっています。本当に困ったものです、

昼間やっていた高校野球をテレビで観戦しながら、頑張る高校生たちの姿を見て、自分も頑張らないとと思いました、うちの子も将来こんなに立派な姿になるのかしらと、少し楽しみに感じて見ていました。

夕方に少し買い物に行きましたが、あいにくの雨だったので近場だけ少し歩き、すぐに帰ってきました、晴れていたらもっとたくさんお散歩したかったね。

世間はゴールデンウィークです。明日もお休みの方が多いようで、私は仕事ですが、妻の友人が家に訪れるようです、自分も休みだったらなあ。

家族を守るためにしっかりと働かなくてはいけません。また、誰かのために働き、感謝されるような人になることと、赤ちゃんや妻、家族に誇りに思ってもらえるような人になりたいと思います、

まだまだ、未熟な人間ですが、毎日を大切にしっかりと生きていきたいと思います、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?