見出し画像

妻の支え【2022.2.13】

こんにちは、きりうです。

今日は朝から雨が降っており、昨日とは全然違う休日の始まりでした。

朝一番で、昨日後回しにしてしまった散髪に行きました。並ぶと思っていましたが、並ぶこともなくスムースに受付、散髪をしてもらいました。今回は2ヶ月放置してしまったので、次回は怠けずに来月ちゃんと行こうと思います。

おうちに帰ってお昼ご飯。先日妻が作ってくれたミートソースを使ってパスタでした。数日寝かせたからか、味がしっかり出ていてとても美味しかったです。

その後は楽器の練習でした。場所は遠いですが、本番まで練習回数が少ないので、ちゃんと行くことにしました。妻が寂しい、行かないでと言ってくれており、そうしたい気持ちは山々でしたが、後ろ髪を引かれながらも練習に向かいます。

妻は突如来たNHKの対応(先日やっとテレビを買ったのでようやく手続き)をしてくれたり、不用品をメルカリで売ってくれたりと、本当に助かっています。

楽器の方も少しずつコツが掴めてきて、こうして練習に来れているのも妻の支えがあってこそと感謝の気持ちを忘れずに取り組むことができました。

今日は雪が降るかもしれないということで少し早めに練習が終わりました。真っ直ぐお家に帰りました。

この3連休でおうちがだいぶ片付きました。部屋が片付くと気持ちもスッキリします。明日からも気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?