見出し画像

情熱を持って仕事がしたい【2022.1.26】

こんにちは、きりうです。

今日は寝坊してしまいました。朝の妻との時間が取れず、産休に入ったばかりの妻が寂しそうに着いてきました。自分も行かなくていいなら仕事に行きたくないです。

モチベーションが低いこともあって、妻には病みそうと心配させてしまいました。なんだか精神病に近い感じになってるのかなと少し不安になりました。

今日も一つ一つを丁寧に仕事をしようと思いましたが、上司からあれやこれやと注文が飛んできて、ゆっくりと自分の仕事ができません。立たされて時間は消耗するし、この負の連鎖を断ち切りたいです。

残業しないで帰ろうとしても、推進項目ができていないんだから残業してでもやるのが普通なんじゃないの?と聞かれたりします。残業しろとはっきり言ってもらった方が気が楽です。

おうちに帰ると、妻が今日一日の出来事を楽しそうに話してくれました。今日はベビーハンガーを買ってきたようです。小さくてかわいい。

また、洗面所の歯ブラシ置きも新調してくれました。今までは下に置くタイプでしたが、壁に吸盤でくっつけて宙に浮くタイプのものに変わりました。お掃除がしやすくなっておうちが一層綺麗になりそうです。

妻も妊婦ではありますが、できることを一生懸命頑張ってくれています。自分もネガティブにならずに頑張らないとと思います。

明日は気持ちを入れ替えて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?