見出し画像

人のために行う気持ちは美しい【2022.4.19】

こんにちは、きりうです。

今日から人事異動の引き継ぎ期間です。新しく着任される方が続々といらっしゃいました。良い人事だった方もいらっしゃれば、悪い人事だった方もいらっしゃいます。それぞれの方の境遇はありつつも、無機質に新年度は始まっていきます。与えられた役割をしっかりと果すのみです。

仕事は相変わらず、たくさんやることがあって大変ですが、毎日スキルアップをできるよう意識して仕事の時間を過ごしていきたいと思います。

4月1日から職場の食堂が廃止となって以来、毎日妻がお弁当を作ってくれています。赤ちゃんの夜泣きついでに作ってくれているそうですが、毎日お昼休みにお弁当を食べていて、泣けてきます。

人のために何かをするということは、とても素敵で美しいことです。私も人のために何かをできる人になりたいと思います。まずは、毎日支えてくれている妻に感謝です。何か恩返しをしたいと思います。来月が誕生日なので、何かしらしたいなと思います。1カ月かけてゆっくりお礼を考えたいと思います。

おうちに帰ると、妻が優しく迎えてくれます。我が子の寝顔も見れて、おうちには幸せがあふれています。いろいろ辛いことや大変なことはありますが、ここだけは自分の居場所なんだと思える場所があって本当に幸せです。

この素敵な環境を守っていくためにも仕事を頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?