見出し画像

盛りだくさんな一日【2022.3.5】

こんにちは、きりうです。

土曜日の朝というのは気持ちがとても楽です。仕事がないというだけでとても心に余裕が持てます。自分の中での価値観は仕事<余暇なのでしょう。

午前中はゆっくりすごしました。ゆったりした時間を過ごすのは久しぶりです。おうちは日当たりがよく、午前中には光がよく入ります。日当たりを重視して入居した家でしたので、ここは妥協しなくてよかったと心から思いました。

午後はマンション管理の理事会でした。新参者ながら、突如マンション管理組合の監事にされ、1年間理事会に出席してきました。今回が今年度最後の理事会となります。いつもは30分ほどですぐに解散となりましたが、今回は総会原案確認や。大規模修繕計画の検討等、考えることたくさんあり3時間ほど時間がかかってしまいました。

夜からは楽器の練習に参加しました。行かないでという妻を置いて、練習に向かい、とても心苦しかったですが、演奏会も近く、最近は欠席しがちだったので、行かせてもらいました。

わずかな時間でしたが、楽器の練習ができてとても充実していました。おうちに帰ると、ちゃんと練習に行ってえらかったねと妻が労ってくれました。幸せなことです。

今月の演奏会が終わるとひとまずひと段落です。なんとか乗り越えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?