見出し画像

帰りが遅くても【2022.2.23】

こんにちは、きりうです。

今日は祝日です。令和になってから、結婚記念日の翌日が毎年おやすみということで、本当にありがたい祝日でございます。

今日は週末に控えた演奏会の練習でした。場所は家からだいぶ遠かったです。帰りも遅くなってしまいました。

楽器に関しては小学生の頃から続けていますが、なかなか上達せず今に至っています。音楽を純粋に楽しむ気持ちが1番大切であると思っていますが、やはり楽しむためには技術も必要です。

キツいプログラムに耐えられるくらい効率よく演奏できるようになりたいです。よい音楽のイメージをしっかりと持ち、常に向上していくことができるように練習を重ねていきたいと思います。

帰りが遅くなってしまいましたが、妻はおつかれさまと優しく迎えてくれました。楽器をやっているもの同士の夫婦だからこそですね。お互いに理解があるというのは大変ありがたいです。

作っておいてくれた焼きうどんを食べて、ゆっくりお風呂に入り、あたたかい布団で寝ることができる。当たり前の幸せを噛み締めながら今日一日に感謝をして明日に備えます。

明日は木曜日です。平日も残り2日、後悔なく生きられるよう頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?