見出し画像

年度はじめ【2022.4.1】

こんにちは、きりうです。

今日から新年度です。一人暮らしも今日で最後、なんとか自力で起き上がって仕事に向かいます。昨日は年度末ということもあり、体感としては金曜日だったので、かなり体が重たかったです。

昨日残り物を食べすぎたせいか、お腹の調子も悪く、なんともみっともないです。ちゃんと一人でも暮らせないと…

新年度も始まり、帳票の繰越作業に追われ、意外と忙しかったです。あと、いろいろ報告書もあって、やることがたくさんです。

今日も職場の方々から赤ちゃんの写真が見たいとのことで、幸せのお裾分けです。かわいいって言ってもらえて幸せです。

今日から職場の食堂がなくなりました。経費削減とSDGsの取り組みらしいです。お弁当箱を買ったのですが、妻もいないので今日はコンビニのおにぎり。来週からは頑張りますよ。

お弁当を買うこともできるのですが、やっぱりお金がもったいないです。SDGsをちゃんとやるならなおのこと。ちゃんと自分でお弁当を用意したいと思います。

新入生が1人来たと思ったら、よくして下さった先輩が退職とのことで、複雑な気持ちです。転職ということです。次の職場でもきっと活躍されることでしょう。自分も転職を考えようかな。

仕事は定時で上がり、明日の退院に向けてお家のお掃除を少しやりました。いよいよ明日かと思うと緊張します。そして何よりとても楽しみです。

明日の退院の段取りをして、早めの就寝です。明日は早起きをして掃除機がけと洗濯を頑張ります。

明日がたのしみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?