見出し画像

良い流れがくるまでじっと待つ【2022.3.25】

こんにちは、きりうです。今日は金曜日です。今週はとても長く感じます。先週の金曜日からあまり良い流れではないですが、なんとか自分を保ちながら踏ん張っています。

何かの本にも書いてありました。流れが悪いときは何もせずずっと耐える。そしてまた良い流れが来たときにぐっと引き寄せる。良い流れがないかどうかずっと待てるかどうかが大切だと。

悪かったことはしっかりと反省をし、できる限りのことを懸命に行う。それしかできません。とにかく、良い流れの端をなんとか見つけようとじっと耐えます。

お客様にご迷惑をおかけしてしまったので絶対怒られると思っていましたが、意外にも逆にほめられてしまいました。しっかりと自分のミスを認められる営業マンはえらいぞと言ってもらえて、拍子抜けしました。

むしろ、そのやさしさに、自分自身のこれからの生き方をしっかりと見直すことができました。自分自身の奢りなのか、人に厳しくなりすぎていたように感じます。もっと人にやさしく、親切に生きたいということを思い出すことができました。変な方向にひた走っていた自分に気づかせてくださった。感謝したいのはこちらのほうです。

人の人生を好転させるような素敵な方です。私もそういう人になりたいと思います。その方は中小企業診断士の資格をお持ちですが、器の大きい診断士は素晴らしいです。

そこから、事態は好転してきました。なんとなく嫌な流れでしたが、良い流れに代わってきました。出口のないトンネルはないはずです。良い流れが来るまでしっかりと待つ。とても大切な教訓を得た気がします。

今日こそ赤ちゃんが出てきてくれるかと思っていましたが、今日もまだのようです。気長に待っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?