モノとのエピソード【2022.3.11】
こんにちは、きりうです。
今日も天気がよく、過ごしやすい一日でした。
震災から11年ということで、当時のことを思い出しながら、この11年間を振り返ってみました。色々なことがあったなぁ。
まだ高校生だったので、大学を卒業して就職して結婚して子どもが生まれるなんて想像もしていなかったなと思います。なんとなく生きていたような気がしましたが、何かと目標を持って頑張れてきたのかなと、少し思いました。
仕事はなんだか忙しく、たくさんの相談がありました。なんとか希望に沿えるように頑張りたいです。
上司の付き添いで、大きな企業に出向きましたが、やはり儲かっている企業は全然違いますね。働きやすさ、従業員の方の意識、会社の設備や環境、至る所にもこだわられていて、自分も働きたくなるような環境でした。
良い企業はしっかり稼ぐだけでなく、しっかりと投資をしています。社長のお話に関しても、会社全体を俯瞰できていて、課題もしっかりと把握し、対応している、素晴らしいお話を聴くことができました。
おうちに帰ると、妻が嬉しそうに、メルカリでたくさん売れたよ!と報告してくれましたが、中にはお祝いとお詫びでいただいたグラスがありました。いただいた方のいろいろな想いがこもっていたグラスです。使っていなかったので別にいいのですが、何でもかんでも売れればいいと考えてしまったことはちょっと行きすぎちゃったかなとお話をしました。
モノとのエピソードは必ずあるはずです。売った先でもそのモノは新たな人との新しいエピソードを作ります。どうか大切に使っていただけますように。それが、いただいた方への恩返しにもなりますので。
最近トイストーリーを見たばかりで、おもちゃというモノが手放されてしまう悲しさを感じていたこともあって、妻は相当落ち込んでいました。不用品の頂き物と勘違いしてしまって売ってしまったとのことでしたが、事前に相談をするべきだったと後悔していました。
こういう経験を乗り越えて、きっと絆は強くなっていくのだと思います。今日もまた一つ勉強ができてよかったです。
そんな金曜日でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?