見出し画像

家族を守るために働く【2022.4.25】

こんにちは、きりうです。

今日は月曜日です。今週からはできるだけ早起きして、早めに仕事を始めようと思います。朝の時間は、電話も来なければ、人も少なく、ゆっくりと仕事ができる素敵な環境です。この環境を使わない手はありません。

朝が早くなったことで、毎日のお弁当の負担を妻には欠けてしまっています。3時か4時に赤ちゃんが泣くので、あまり関係ないと言っていましたが、毎日お弁当箱を開けるたびに感謝の気持ちが込み上げてきます。

今日は給料日でした。今月分までは昇格する前の給料なので相変わらずですが、来月以降は少し上がるみたいです。本当に楽しみです。

月に1回、お給料をいただくことができて、ようやく1カ月頑張ったなと思うことができます。妻は育休中で、職場復帰をするかどうかもわからない中ではあるので、自分が稼ぎをしっかりとしないと、家族を守ることができません。毎日仕事を頑張って、妻と赤ちゃんを守っていきたいと思います。

仕事に関しては、まだまだ不安や恐怖心が強いですが、家族を守るために頑張っていきたいと思います。しっかりと乗り越えて、人間的にもスキルアップをしていきたいと思います。

今週はあと3日です。終わるとゴールデンウィークがやってきます。月末集で大変ですが、一生懸命頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?