見出し画像

お肉の一日【2022.3.26】

こんにちは、きりうです。

今日はようやく迎えた土曜日の休日です。先週は3連休もあり、平日は4日間と短いはずですが、期末の忙しさや子どもが産まれるかもしれないという緊張感もあり、かなり長く感じました。

もしこのまま自然に産まれてこなければ、28日には入院になってしまうので、この土日が2人で過ごす最後の時間となります。今日明日を大切にしようと思い、妻の思う通りにできる限り応えようと思っていました。

朝からは、マンションの総会があり、1時間ほど参加してきました。今年度は初めてマンション管理組合の理事(監事)として組合活動に参加してきました。名ばかりの理事ではありましたが、住民で同じ建物の今後のことを考える素敵な買いだと思いました。

とはいえ、古いマンションだと今後のことを考えることも大変です。大規模修繕の時期なので決めることもたくさんありました。管理会社の若手営業マンがとったばかりの管理業務主任者の資格を活かして、総会の運営を円滑に進めていました。マンション管理に携わるためには、もっと勉強をしないといけないと思いました。管理会社があるので素人のままでもいいのかもしれませんが、このままではまずいと思いました。自分でもしっかり理解したうえで、自覚をもってマンション管理に参加できたらと思います。

総会が終わってからは、妻と近所のお散歩に行きました。お昼ご飯はたまたま寄った焼肉店のランチで石焼ビビンバを。そして、妻が食べたいと言ったミスタードーナツを購入。おうちに帰ってからは、最近はまっている豆から挽くコーヒーと一緒にくつろぎながらいただきました。

夜はホットプレートで焼肉をしました。やっぱりお肉はいいですね。おいしかったです。楽器関係の予定がひと段落したので、ゆっくりと休日を過ごすことができています。幸せを感じながら就寝です。

今日も来るか来るかとドキドキしながらの一日でしたが、子どもはまだのようです。明日もドキドキしながら、ゆったりと過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?