見出し画像

自分を見失わない【2022.1.27】

こんにちは、きりうです。

今日もなかなか朝が起きられませんでした。相変わらずモチベーションは低いですが、昨日観たYouTubeで、どんな仕事でも情熱を持って取り組むことで人生が好転していくというものがあったので、心持ち次第だと反省をして頑張ろうと思いました。

妻が、今日もまた離れ離れと寂しそうな顔をするのがつらくて、いつも仕事にはネガティブな気持ちを持ってしまいますが、切り替えをしっかりできるようになりたいです。

仕事では共同住宅の決済がありました。ご購入された方はサラリーマンでも相当年収の高い方でしたが、物事の本質を理解していて、何より行動の早い素敵な方でした。

やはりできる方というのは、行動が早いんだと改めて実感しました。そして太っていない。今まで見てきたできる方は、皆さんシュッとしていて言われたらすぐ、いや言われる前から何かしらの行動をしている人でした。

ときには見失ってしまいますが、目標とする方をいつも忘れず、日々の仕事に取り組むことができたら、もっと情熱的になれそうです。当面はそのお客さまのようになれるように頑張っていきたいです。

自分を見失わない、目指すところをもっと高く、目の前のことに流されない、しっかり自分の軸を作っていきたいと思います。

おうちに帰ると、妻がご飯を用意してくれました。鮭と手作りタルタルソースです。美味しかったです。1日1日を大切にして、素敵な日々を送りたいです。

お腹の赤ちゃんも頑張っています。私も頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?