見出し画像

長期休暇明けの社会復帰【2022.1.24】

こんにちは、きりうです。

9連休が終わり、今日から社会復帰です。やることがたくさん溜まっていそうで、緊張して職場に向かいます。

職場に着くと、普段と変わらずでした。1週間もいなかったのにむしろ何もないのかとがっかりするくらいでしたが、始業後には怒涛の引継ぎが。やはり、1週間いないといろいろありますよね。

そんな中、突如の来客や、折り返し電話の対応等であっという間に一日が終わってしまいました。人間忙しいと時間が経つのが早いようです。逆に暇だと時間の流れは穏やかです。

暇になるとあまりいいことがないので、忙しいのもつらいですが、比較をすると忙しくしていたほうが結果として幸せですし、人生的にも充実するような気がします。

妻は産休に入っているので、今日も仕事がなく少し暇だったようです。ですが、子どもがおうちに来る準備として、グッズのお買い物や、おうちの掃除や家事を楽しんでやってくれていたようで、本当にありがたいです。

これから、子どものために使う時間が増えてきます。まだまだ父になる実感はないですが、少しずつ意識を変えて、頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?