2年ぶりに。(アメブロ更新)現在の状態。パーラー山と田んぼ特別広報~麻雀アマチュア記録者として。

2年ぶりに。現在の状態。パーラー山と田んぼ特別広報~麻雀アマチュア記録者として。

テーマ:ブログ
おひさしぶりです。まお@です。

色々とぶらぶらしてました。

最後のアップは2019年ですのでもう2年も経過しているんですね。

今は外部サイトnoteで暴れています。URLパーラー山と田んぼの千葉さん|note

パーラー山と田んぼは事業所として三年を迎えました。社長に聞くと、朝五時起きで、家族の関係もいろいろ変化しながらも障がい者スタッフの「楽しい」という言葉で、日々暮らしていたためか疲労は一般的な会社よりも少ないように感じます。

おかげで備品の方も少しは入れるようになりました。

最近だと大きいものは冷蔵庫が展示用と倉庫用に増え、さらに障がいを持つ方の受け入れの、受け皿の拡大というのでしょうか。

クラウドファンディングにより⑥百万ほど投じまして、ローンなので現状はやりくりですが、働ける場所またはいる場所を作っています。

また我が登米市にもクラウドファンディングによる例で居所ができそうです。場所は登米市登米町。とよまちょうと読みます。

そこにNPO法人が入りまして、障がい者の施設が六月にできるそうです。※そちらはパーラー山と田んぼと関係のないところです。

しかし正常者と障がい者がお互いに暮らせる場所を作るにあたりまして、わたしも私財を投げてみようと思います。

国に申請して15万円程する全自動卓を買いまして無料の麻雀教室orプレイ場所を作ってみようと思います。

残念ながらNPO法人様はなにか考えがあるようですが、まぁおいておいて、他県からの資金が流れる登米市を眺めながら登米市と石巻の往復をして日々をくらしてみようと思います。

パーラー山と田んぼにもどりまして、パーラー山と田んぼは外販が一月より始まりました。石巻のスーパーの企画ですが、よくこの渦の中でするものだと思いながらワゴン車に乗り込むメンバーを見ます。責任者はほぼ必ず同伴する社長もいますが、わたしはそろそろ始まる。わたしの車での有償ボランティアとしての一人外販を恐る恐る楽しみにしています。

ほんと出来んのかなと。

社長はチバちゃんならだいじょぶよとか言いますが、まだ内にいて麻雀の記事書いている方が楽ではないかと。

まぁ無料公開が原則の中で公開とアップデートの毎日よりも、パソコン漬けの毎日よりもとも考えもあるのでしょうかね。

ではこれくらいで。

20021年2月20日土曜無償労働 特別広報 maoalpha