見出し画像

年の初めの中華料理店

年明け最初の日曜日、自宅の近所にある中華料理店に行きました。
いわゆる「町中華」の店です。
12時過ぎに店に入ったら、私のほかに客はおらず、私が帰るまで
誰も来ませんでした。
いつも昼時はけっこうにぎわっている店だったので客がゼロって
珍しいな、と思いつつ中華版と担々麺を食べてたら、店のおばちゃん
がやってきて、
「今日はお客さん、ゼロ、珍しいね」
と話しかけてきました。
「昼時にお客が来ないのは珍しいですね。」
と答えました。
そこから10分おきくらいに、おばちゃんが来て、
「ぜんぜんお客こないね」
「こんなにヒマなのは初めてだよ」
とか話しかけてきます。
最初は返事してましたけど、めんどくさくなって、愛想笑いだけ
返してました。
いやー、まいった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?