マッチングアプリ→不動産投資
手口と騙すやつの陳腐さで笑いそうになったw
簡単な流れは以下。
1. マッチングアプリで会う約束する。(そもそもメッセージしてた中でしなかったような資産運用の話をビデオ通話でする)
2. その飲み会に友達(女)とその友達(男)も来るけどいいか聞かれ、承諾。以下、女をA、男をBと書く。
3. Bの自己紹介
・慶應出身(三田会の名前をそれとなく出した)のプログラマーでIT企業経営者
・過去に武蔵小杉にマンションを持ってた
・現在は大学の先輩に紹介された不動産投資用マンションを9棟持ってる
という、自己顕示欲が垣間見える話をされる
4. 良ければ知り合いを紹介するから、二人でどうか?を聞かれ一旦乗ったフリする
どこで怪しいと思ったかを話そう。
まずプログラマーで企業経営者という点で、クソ競合が多いサービス(ゴルフ場予約システム、不動産審査AI)を提供していて儲かってるみたいな話をされた点。次に本人が技術者であるのに、技術の話をしなかった点。極めつけはその飲み会の費用は割り勘で、Bがカードで払ったんだがAmexのグリーンカードだった点。
あとは不動産投資の節税目安となる年収額(1000万越えてるかどうか)くらい普通は聞くだろ、と思った。
そしてどこまでグルなのかを探ったが、どうやらマッチングアプリで会った女がハンドリングしてそうだというところまで分かったので、お話をお断り。(この時点でマッチングアプリで会った女からブロックされたwwww)
Aも恐らくそうだろう。不動産投資してますー、みたいにして人をノせようとしてたから。ただマッチングアプリの女含め、格好が場末のキャバ嬢みたいな格好だったのもいただけない。決して大きな場所じゃなく、都下の路地裏にあるキャバクラに居そうな感じ。
多分どっちもそうなんだろうけど、騙す案件が案件なんだし、せめてもう少し見た目お金使った方が…。
そもそも自分がめったに他人を信用しない人間なのもあるけど、それにしても騙し方が陳腐すぎて草も生えない。
どこまでの情報が本当なのか別に知りたくはないが、他の観点から見ても、Amexグリーンしか持てない年収の人間なのは間違いないだろう。(とてもマンション投資なんかリスク考えたらできない年収だ)
勘違いしないで欲しいが、決してAmexグリーンをバカにしてるわけでない。社会的地位や高年収を匂わせた(承認欲求Maxの)トークをしているにも関わらず、持ってるカードがAmexグリーンだったのがちゃんちゃら可笑しいのだ。え?お前さっきみたいな話しといて、マジで?wwwみたいな。
せめてプラチナだったら少しは信用してたかもねぇ。ああ、あと嘘は多少本当のことを交えないと人は騙せない。どれも嘘はさすがに。
という、陳腐な投資詐欺にあいそうだったお話でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?