見出し画像

みな、いろんなことをしているな


この歳になると、古くからの友人に会う機会が減ってくる。

しかし、SNSでは繋がっていて、近況はそれを見て知ることができる。

もちろん、投稿をする人に限るけれど。

結婚して子どもが産まれた人。
職を転々としている人。
とにかくイベントに参加してる人。
オシャレなお店を回っている人。
ご飯だけあげる人
友だちとウェイウェイしてる人。


昔は同じ立場で、同じことをしていた人たち。

みんな様々な人生を歩んでいるんだなと強く思う。

どこかで道を決めて、進んでいるんだなと思うと、みな強いなと感心する。

歳を重ねて大人になると、自分がどこにいるか分からなくなる時があるだろう。

だからこそ、繋がっている他の人と比べて、自分は幸せなのか、充実しているのかを判断軸にしてしまう人が多い。

そうなると、SNSには幸せしか載らないし、自慢ごとになってしまう。

本当はもっとみんなのことが知りたいのに。

良いことはもちろん、悪いことも、悩み事も、誰と誰が会って遊んだよってことも、分け隔てなく、深い意味とも捉えず、教えてくれたらよいのに。


1人ひとりにストーリーが出来上がってると思うと、話を聞いてみたいなと感じる。

誰1人として同じ物語はないから、気になるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?