見出し画像

FABサプライ

昨日、キザクラさんがマーベルエニグマを引いてた。
それをFABコミュニティがお祝いしてて、いいなと思った。
安堵の表情を浮かべてたのが印象的だった。

ガチャは出るまで引けば勝ちだし、
エニグマも出るまで剥けば勝ちなんよ。

FABを始めるにあたり、購入したサプライを紹介。

まずはダイス。
これはキウイ屋さんで購入。
FABのダイスはとても綺麗で持ってるだけで雰囲気が出るという記事を読んだので購入を決意。
どうやらsmall sizeとlarge sizeがあり、キウイ屋さんで買ったのはsmall sizeだった。
国内ではlarge sizeを取り扱ってないので、色々と検索して、カナダ在住の友人に買ってもらって送ってもらうことに。
※large sizeとsmall sizeの2つが必要かは謎、しかもlarge sizeは5,000円と高い(笑)

次にデッキケース。
これもXを徘徊して、"THE ACADEMIC 133+XL"に狙いを定めた。
どうやらFABはヒーローや装備品は入れ替えなどが少ないのでスリーブではなくて、ローダーに入れてる人が多いとの事前情報もありローダーも入るようなデッキケースにした。
これも国内には売ってなかったので、カナダ在住の友人に購入してもらいlarge sizeのダイスと一緒に送ってもらうことに。


次はスリーブ。
これもnoteとかを参考にしてみたとろ、"ドラゴンスリーブ"が良いとのことだったので、Amazonでマゼンタ色を購入。
届いてワクワクしながらカードをスリーブに入れてみると確かにエンボス加工もありとてもシャッフルがしやすかった。
色の展開も多く、少し高いけどファンが多いスリーブだった。
マゼンタ色にした理由はデッキケースと色が近かったため。


最後にプレイマット。
今日現在ではまだFABをオンラインのチュートリアル動画でしか見てない状態だけど、やるからにはプレイマットで遊んだ方がいいと思ったので購入を決意。
googleで「FAB playmat」と検索をかけたりしてみたものの、どれも非常に高額だった。
というよりも絵柄が綺麗だと高い。それときっとイベント限定の配布なんかだときっと高いんだろうな。
エニグマのプレイマットがCalling Tokyoで配布されたらしいけど、これもメルカリで高額で販売されてるし、1ボックス買える値段でびっくりした。
最終的にはメルカリでプレイマットを1枚だけ購入。もう一枚欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?