見出し画像

日本語版カード

FABを遊ぶにあたって、一つだけどうしてもこだわりたいことがある。

それは所持カードの日本語統一化。

前にも少し触れたが、全く英語が読めない家族といずれはFABを遊ぶことを想定してるので、カードの効果を本人も確認できるように日本語にしたい。

英語のカードを説明する時に「え、その効果強すぎない?!」とか「本当にそんなこと書いてある?!」というのを防ぐため(笑)
そんなにガチの会話はしないとは思うけど、本人が日本語のテキストを読んだ時にちゃんと理解して覚えてくれるためにもカードの日本語化を推進していきたい。

幸いにも同じFABのカードでも英語版の方がわずかに高額なのでシングルカードを買う時なども日本語版が少しお得となってる。

今は英語版のカードを待ってないけど、トレード用にも保持するべきかなぁ。
悩みどころ。

そして昔の強いカード達もぜひぜひ日本語で再録して欲しい(黒枠だったら、4カートン買います!ジェームスホワイトさん、何卒!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?