見出し画像

MTG脳

FABの勉強中にとても悩ましいテキストを見つけた。
それはゼンのカードテキストにあった。

「あなたの手札に臥虎を1枚作成する。あなたのデッキからコンボを持つカードを1枚探し、それを追放し、その後シャッフルする。このターン、あなたはそれをプレイしてよい。」

MTG経験者だと、追放した時点でもう追放ゾーンにカードが入ってしまって、プレイできない認識なんですよね(笑)

youtubeとかを見ると、(追放して)デッキから取り出して直接プレイして良いみたいでびっくり。
※間違ってたらコメントにてご指摘ください。

あと他にも悩んだのが、伝説カードの「このターン、あなたが他の青のカードをプレイしていた場合、超越する。(これを裏返してオーナーの手札に加える。)」

なんで悩んだかというと・・・ドラゴンシールドスリーブに入ってるから、スリーブの片面が透けてないこと。
競技勢だけじゃなくて、普段、ブリッツの大会に出場してるFABのプレイヤーさんはどうしてるのかなって気になります。

両面透けてるスリーブを使うのだろうか、それともわざわざスリーブから取り出して、裏返してるのだろうか。
私、気になります!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?