見出し画像

プレイマット

色々なカードゲームにそれぞれのプレイマットがあるけども、個人的にはFABのようにどこに何のカードを置いたらいいというように示してくれるデザインが好み。
MTGは自由すぎる(笑)
もちろん広大なスペースが必要ということは理解できるのだけども。

プロツアーアムステルダムの参加している日本人FABプレイヤーのポストを見ると、"宇宙の横断"プレイマットが欲しくなってしまった。

しかし、カードゲーマーあるあるでプレイマット余りがち問題にも目を向けなきゃいけないので家に飾る用に2枚、プレイ用に2枚で合計4枚くらいと考えておこうかな。

飾る用に狙ってるのは、新月エニグマのプレイマット。
これは今回のプロツアーアムステルダムの参加権によって配られるもの。
大阪の世界大会で物販されたらいいけども。
3万円くらいの値段がつきそう。

もう一つ飾る用の候補になってるのは、ロゼッタヒーローのヴァーダンス。
これは恐らく大阪の世界大会の参加権に付いてくる気がしてる。
時期的にも。
あとはこれも候補だな

すでにEverfestのプレイ用のマットは持ってるから、あと1枚はどこかで見かけたら買おうかな。普段使い用として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?