見出し画像

ロゼッタ発表

今朝、フレッシュアンドブラッドの新セットである、"ロゼッタ"が発表された。
5月31日に"霧隠の秘境"、7月19日に"暴力の饗宴"、9月20日に"ロゼッタ"と販売スパンが短いすぎないかい?!
いや、嬉しいんだけども。

FAB界隈では8月には日本限定のアーカイブパックが販売されるとも噂されているし、楽しみですね。
基本的には毎セットごとにカートンを購入しようと思ってるので、このペースで販売されたら、ほぼ毎月50,000円がクレカ明細に上乗せされるね。

Xを見てたら"しゃがむ"というキーワードを見かけたので調べたところ、どうやらカードを購入するのを少し控えるという意味らしい。
※違ってたらコメントにてご指摘ください。

シングルカードを見ると、英語版が少し高いけど、これは英語版ならどこの国で共通して使えるからという万能性による値段なのかな。
自分は家族ともプレイする想定なので日本語版or日本語化したカードを購入する予定。

そして10月にはフレッシュアンドブラッドの世界選手権が大阪で開催予定だって?!?!
きっと大きなアナウンスもあるだろうし、4日全部の参加は厳しいけど、2日間だけでも行こうかな。


国内のTCGは大会景品や参加賞が豪華すぎるせいで、競技シーンや開催地で不正が起きてるというニュースを目の当たりにして、FABで良かったなと思ってる。
ビジョンも大事だけど、競技シーン周りにもちゃんとケアされてるのは安心してプレイできるよなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?