見出し画像

アーモリーデッキ

今はカジュアルプレイだけど、将来的に大会に出ようと思った時に1からクラシックデッキを作るとなると、ハードルが高い。

そこでFABはアーモリーデッキという名の構築済みデッキ(クラシック用)を販売して、クラシック参戦へのフォーマットを下げている。

これは非常にありがたいと思った。
FABというカードゲームの性質上、パックを開けるだけじゃ専用のヒーローのカードを3枚揃えるのは少し難易度が高め。
※パックを開けると様々なヒーローのカードが収録されてるため

アーモリーデッキを買うと、最初からヒーローの専用カードが3枚収録されているし、これを軸に強化していく方が経済的なハードルは低くなる思われる。

むしろアーカイブパックもそうだけど、日本語化されてないヒーロー達は全員アーモリーデッキを提供して欲しいくらい。

今日は来たるロゼッタ発売日に向けて、秋葉原で金策をしてきた。
裏切り者の都を2枚60,000円で買取してもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?