見出し画像

予約完了

本日、アーモリーデッキ3種とロゼッタを都内のアメニティドリームで予約をした。
これでFABのカードの日本語化が加速するぜ。

そして、FABの提供元であるLegendary Story Studiosから今後の日本における2024年後半の展望が発表された。
ソシャゲのプロデューサーレターみたいで、コミュニケーションを積極的に図ろうという姿勢はとても印象的に感じた。

内容としては以下の通り。

  • 暴力の饗宴の発売

  • 霧隠の秘境の第二版発売

  • アーモリーデッキ3種の発売

  • ファースト・ストライク2種の発売

  • ロゼッタ発売

  • 霧隠の秘境アーカイブパックの発売

  • ロゼッタアーカイブパックの発売

  • 大会の告知

個人的な注目点は2つ。
まずは霧隠の秘境の第二版。
これは純粋に増刷と思っていいのかな。
ゴールドパックが入ってない以外は内容は一緒なので、通販の在庫切れのお店で買えるようになるはず。
お店側の対応としては初版と第二版と言う表記にするのかな。
ゴールドパックが入ってる可能性がある初版は微妙に値上がりしそう。

次にアーカイブパックについて。
発表を見ると日本限定発売かつ日本語版限定での発売で1パックにつき5枚入り。
値段は1パック5枚入りなので、値段も安くなるのかな。
霧隠の秘境とロゼッタで登場したヒーローをサポートする既存カードが日本語版で収録されてるそう。
コマンドアンドコンカーの日本語版収録を待ちわびてたけど、厳しそうかな。
それとも少しずつ過去の強力汎用カードは2-3種類、収録されるのか。
続報を待つしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?