見出し画像

元が取れるボックス

朝霞FAB会で「カードを集める時はどうしたらいいですか?」と聞いた時に、「基本はシングルで買った方がいい。」というアドバイスをもらった。

確かにそうなんだよね。
FABはどのボックスも一定のヒーローに特化してるから、例えば「忍者や暗殺者に興味ない!」となれば、霧隠の秘境は無視しても良いと思ってる。

少量の他ヒーローのカードが含まれてるが、それこそボックスを買わずに、シングルカードで集めたらいいと思う。

自分は現在、日本語のカードを集めてる故に、新弾が発売されたらカートンを買ってるけど、推しのヒーローがすでにいるプレイヤーはボックスはスルーした方がお財布に優しいですよね。

7月19日に発売される暴力の饗宴は1カートンだけで良いかな。
そして今後、ボックスやカートンを購入できる資金が捻出できたら引き続き、霧隠の秘境を購入する予定。

拡張パックのシングルカードの値段を比較しても、霧隠の秘境に収録されてるカードは他の拡張パックよりも高い傾向にあるから元が取れやすい印象。
きっと日本語化に際して、強めのカードを(現に強いけど)収録してる影響もきっとあるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?