見出し画像

ブラックヒルズ、バッドランズ 3週間の旅 6日目

日本では気温が40度に迫る、なんてニュースが聞こえてきますが、ここCusterは過ごしやすく7月でも朝夕はかなり冷えます。

今宿泊しているベストウエスタン。もう1泊します。

時差ボケもだいぶなくなってきました。今朝はゆっくり起床。

早起きして長めのトレッキングをした次の日は、のんびり起きてゆっくり過ごすと言うパターンが多いです。

今日はまずCuster State Park内のSylvan Lake(シルバンレイク)を軽く一周ウォーキングすることに。

今日も車で出発。いい天気です。

20分位で到着。
湖の周り、一周1.8キロ弱。

またまた美しい風景!ため息が出ちゃいます。

釣りをしている人もいました。

心地よいウォーキングでした。

場所を変えもう少し歩きます。向かう途中、名所Needles Eye Tunnelを通過。車1台がようやく通れるくらいの岩のトンネルです。

登山口に到着。

Cathedral Spires Trailを歩きます。行きは上りで帰りは下り。

歩き始めてすぐに素晴らしい景色が現れました。

ひたすら登る。
トレイル上には、花崗岩が風化して細かくなった雲母が太陽に反射してキラキラ。とても気持ちがいいです。

カテドラルが目の前に。

右から二番目の塔の上に人がいた〜。手を振ってる。
どこからどうやって登ったんだろ!?

ここもいいトレイルでした。今まで歩いたところと比べると人が多く、お子さんもたくさんいました。

帰りに昨日行ったJewel Caveの周りを少し散歩してから宿に戻りました。
スーパーで買ったスイカが美味しい!

日本から持ってきたお塩(手前にある無印の小分けケース)がついに役に立ちました。


続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?