見出し画像

ブラックヒルズ、バッドランズ 3週間の旅 7日目

3泊したCusterも今日でお別れ。

今日はLittle Devils Tower Spur Trailを歩くことにしました。
昨日歩いたCathedral Spires Trailの近くですが、昨日は下から見上げたCathedral Spiresを今度は上から眺められるようです。

昨日訪れたシルバンレイクからも行けますが、少しショートカットのLittle Devils Tower Trailheadから出発しました。

昨日に続き岩肌と緑が調和する美しい風景。

右に行くとロッキー山脈以東の最高峰であるブラックエルクピーク、左が我々が目指すリトルデビルズタワー。左の道を進みます。

あそこに登るぞー(指差している位置より右の岩)

岩の間をよじ登る。ステップ、アメリカ人の足の長さには合うんだろうなぁ、自分の足の長さだとギリギリよ〜

頂上までもう少し

到着ー
素晴らしい眺め。

最後の岩登りに慎重さを要しますが、往復2時間弱で得られてしまう素晴らしい景色。
今回の旅行のトップ3トレイルに入ること間違いなし!

トレッキングの後はドライブ。
もう一度Needles Eye Tunnelを通ったり、

Iron Creek Tunnelを抜け、

もう一度カスター州立公園のwildlife loopを走ってから今日のお宿、Keystoneへ向かいました。

今日から3日間、KeystoneにあるBaymont by Wyndham Keystone Near Mt. Rushmoreに宿泊します。


続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?