見出し画像

ブラックヒルズ、バッドランズ 3週間の旅 12日目

この日もHeat Waveが来てるということで長歩きは自粛。
昨日行っていないバッドランズの西側に行くことにしました。

いきなりバイソンがたくさんいました。

道の真ん中でバイソンキッズにお乳をあげる母さんバイソン。

昨日行った公園の東側と比べると、侵食が進んでいるのか色のコントラストが昨日ほどないように感じます。

岩の景色、緑化が進んだなだらかな丘陵の景色が現れました。

Red Shirt Table Overlookからの景色。自然が造る彫刻。とても美しい。

ゆっくり楽しんだあとはラピッドシティでお昼にすることに。日本料理、中華料理、、とにかくアジアのご飯食べたくて、でももどきっぽい日本料理はちょっと、、と悩みながら選んだタイレストラン、その名も 「Thai Thai Restaurant」

トムカー(ガイ)  を注文。
日本ではガイ=鶏ですが、アメリカはビーフ、チキン、ポーク、シュリンプから選べます。

私はシュリンプを選びました。野菜がキャベツとトマトというところがアメリカな感じでしたが味は十分。久しぶりのアジア料理が美味しく、お腹いっぱい食べてしまいました。

お昼のあとはウォルマートで買い物をして宿に戻りました。
昨日に続きHeat Wave中なので、今日もレイジーな感じで過ごしました。


続きはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?