見出し画像

30代、新米パパが今更歯列矯正をしようと思った訳

私は、笑顔が苦手だ

自分の歯並びに自信がなく、口を開けて笑えないからである。

これまでの自分の写真を振り返ってみると、口を閉じている写真ばかりである。

何度か歯列矯正を受けようと考えたことがあるが、高額な費用(100万円以上)と通院頻度、強制期間の長さから、見送ってきた


そんな私だが、この度息子が生まれた。

生まれたばかりの我が子は、何にでも興味津々で何をしていても可愛い

気付けば携帯のフォルダは息子の写真で埋め尽くされていた。



そこで、ふと考えた。

息子との日常写真を”本当の”笑顔で残したい、と


それが私がこれまで避けてきた歯列矯正を受けようと思ったきっかけである



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?