見出し画像

【データ管理&収集】Eagleを久々に使ってみた

↓公式サイト

画像収集と管理をするアプリといっていますが、あらゆるデータを管理するアプリといったほうが正しいと思います。
放置気味でしたが、流石に宝の持ち腐れがすぎるので、久々にさわってみました。

参考になりそうな記事は沢山ありますが、まずはゲームUIデザイナーはなさくのさんの動画を視聴するのがよいでしょう。

とにかくすごいことがわかりましたね(適当)。
とりあえず、自分は重複ファイルを整理しました。

ちなみに自分はEagleとクラウドストレージのpCloudを組み合わせて、いくらでも素材が入るストレージを作っています(なのにEagleを放置していた)。
ただ、ムフフな画像や動画をクラウドストレージに入れると、BANされる可能性があるので、それは気を付けましょう。

↓以下、参考になりそうな記事を紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?