【チーム山下:練習日誌】2021年6月15日(火)坂ダッシュ10本

 #視覚障害者 の記事でもっと知ってほしいと思ったこと。
視覚障がい者がスマホを使っていることに対してヒソヒソ話しのエピソード。
#視覚障がい者あるある な典型なお話しでもあります。
記事のタイトルがいい。
ぼくは伴走されているとき伴走の声を『聞いて』そして伴走ロープを通して『想いを伝えあって』走っている #やまぴー です。
●全盲の人のスマホの使い方 「見る」のではなく「聞いて」いるんです

さて本題の本日の練習です。
【練習①】
メニュー:坂ダッシュ(約110m)
設定:初めてのメニューのため、やりながら調整
結果:30~25秒(リカバリー70秒)
   次回から1分40秒
【練習②】
メニュー:ジョグ(トレッドミル)
設定:とくになし。ゆっくり
結果:約60分 約12km
【所感】
今日は、ふと思い出した坂ダッシュができるところでの練習。
合宿で起伏走はやりましたが、坂ダッシュはやっておらず、久しぶりの坂ダッシュでかなり心肺に脚にきました。
きつかったですが、新しい練習メニューだったり、やりきった感がありました。
短い距離ですが、夏の暑さや紫外線ダメージを防ぎながら、心肺や脚に負荷がかけられるいい練習だと感じたので、これからの練習メニューに取り入れていきたいと思います!


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?