尊敬するアーティスト


お元気様です!

僕、趣味でギターを少しだけかじってます。

好きなギタリストが沢山いて、その中で『この人凄すぎ!』って方がいるのでお話しします。

その人物はスリーピースバンド、【triceratops】のギタリスト、『和田唱』さんです!


彼はボーカル&ギターを担当しているのですが……


だいぶヤバいんです。


というのも、弾き語りは基本、コード進行の曲なら歌いながらでも全然弾けるのですが、この方は違うんです……

多分、ギターをしてる人から見たら、相当難易度の高い弾き語りをしていると思います!!


それは、リフを弾きながら歌うという変態チックな奏法です!



リフとは、「繰り返し演奏されるフレーズ」のことを「リフ(要はリフレイン)」と呼んでいます。


で、その練習風景の動画がYouTubeにあるのですが、だいぶヤバいです……


それがこちら!!
⬇︎⬇︎



……いや、凄くないですか?


僕はこれを目指してますがまだまだできません!
おそらく相当練習されてますね。


実際どれくらい難易度が高いかギターをやったことがない人に分かりやすく例えるなら……


バスケットボールでドリブルしながら卓球のラリーをするくらいのレベル。



とにかく凄い!


そして個性的なリフのイカす曲を作り出す才能。和田唱さん、僕にとって、唯一無二の存在です!


で、1番僕の中で衝撃の映像があるのですが、もう紹介したくてしたくて仕方ないので一旦見てください!!

それは、あるライブで洋楽の名曲メドレーをカバーして披露していた時の一曲です。(実際はどれも凄い!!)
スティービーワンダー のsuperstitionって曲なんですが(⬇︎の動画の8:15あたりから始まります)


……もうこれ、人間ができるものじゃないよね?


ってツッコミたくなるほどの歌唱力とギターテクニック。


本当にありえない


でも和田さんはそれをやっている


僕は、これを見るだけで何か見えない力がもらえるんです。

出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないか。


仕事も、家庭も、人間関係も。


何事も『出来ない』ではなくまずはやってみることが大事なんだ。って凄く思います。



和田さん、いつも気付きと勇気を与えてくれてありがとうございます!😄👍🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?